ワールドマップカメラ保存機能を使って貿易馬車で箱輸送してます【黒い砂漠Part4358】




皆さんワールドマップカメラ保存機能、ってご存じですか?
いつ追加されたのかは記憶が定かじゃないですが、割と便利な機能です。
私はこんなふーに使ってますよーってのをご紹介。

ワールドマップカメラ保存機能を使って貿易馬車で箱輸送してます01

1:マップ画面開きます。
2:検索フィルター設定とかゆーとこの右側に、四角いレティクル?があります。
それをポチると1~0までの数字が縦に出てきます。

そこに、マップの場所を保存出来るとゆーかなんとゆーか。
そんな感じの機能。ちょっと触ってみれば多分わかる。
で、私はそこに、バレンシアを記憶させてます。

マップ開く⇒数字1ぽち⇒バレンシアに移動⇒倉庫開く⇒箱詰めの箱を受け取る

ワールドマップカメラ保存機能を使って貿易馬車で箱輸送してます02

続いて、数字2をぽち⇒マップがグラナへ移動⇒倉庫開く⇒箱を輸送開始
とまぁ、こんな感じに、マップ上をマウスでカチカチ移動しなくていい機能。
倉庫輸送終わったら、自動で倉庫に入れてくれよと思わなくもないけど。

この数字ポチってのは、マップ左上の数字を押してもいいし、キーボードの数字でも可。
拠点投資の時とかめちゃ便利です。

ワールドマップカメラ保存機能を使って貿易馬車で箱輸送してます03

あとはドケビの森に派遣してる労働者の倉庫指定したりとか。
森の結晶が今日も入ってないなぁって見るのに使ってます。
別に活用しなくても困らん機能ですが、使えそうな人とかは適当にどうぞー。