重量バッグスロット交換券使ったら使う相手間違えた【黒い砂漠Part4391】




なんかのイベントの配布品で重量バッグスロット交換券が配布されました。
そーいや、私の倉庫用サブ子の重量が最近キツいんですよ。
なので、重量をちょっと拡張した別のサブ子と交換しようと思ったんです。

重量バッグスロット交換兼使ったら使う相手間違えた01

こちらが倉庫サブ子。
イベント品を受け取った時、倉庫に移さずそのまま持たせてます。
いちいち倉庫に移動させる手間が惜しいためです。

普段はヘラクレス装備とかで重量を増やしてるので、ある程度は大丈夫です。
でもこの子、最近は加工とかもある程度するようになりました。
加工服とかに着替えると、更に重量がキツくなります。

重量バッグスロット交換兼使ったら使う相手間違えた02

そこで、別の子の重量をこの子↑と入れ替えようとしたんですが失敗。
入れ替え用としてた子は、いつも並び順的には左から4番目に表示されてるんです。
交換元の子は、普段は左から三番目表示。だけど、今回は交換元なので非表示扱い。

自分が交換対象キャラとして表示されないのは当たり前。
ですが、そんな当たり前なことを忘れて、別の子と交換しちゃいました。
いや困った、ベルの海域に放置してる何も拡張されてない子と交換しちゃった。

重量バッグスロット交換兼使ったら使う相手間違えた03

インベントリは50マスで、重量も一切変わってない子と交換されましたの図。
こーゆー時どーすればいいか。
多分ですが、運営とかにメールすれば対処してくれそうな気がしなくもない。

重量バッグスロット交換兼使ったら使う相手間違えた04

でもまぁ、イベント品で配布された鞄拡張券がめっちゃ余ってます。
ぽこぽこ使ってみたら、バッグ192マスまで拡張出来ました。
何も得してないけど、特に損もしてないからもうコレでいいか・・。

重量バッグスロット交換兼使ったら使う相手間違えた05

とりあえず重量とカバンの件は、解決してないけど解決したので加工開始。
水晶加熱で魔力の破片を作って加工専門LV6達成しました。
サブ子の加工レベルを名匠10くらいまで上げちゃおうかしら。

いやいや、そーゆー余計なことするから、余計なミスが・・。
うん、余計なことはしないことにしようと思います。