イベント処理用サブ子の調教上げして調教専門1にしてきた【黒い砂漠Part4306】




先日は闇の狭間用のシャイなサブ子の調教レベル上げをしてきました。
最近は調教関連が、緩和に次ぐ緩和でめっちゃ楽に調教上げ終わりました。
1晩の放置でオートスプリント可能なレベルまで上がるとは思ってなかったです。

イベント処理用サブ子の調教上げして調教専門1にしてきた01

こんなに簡単に上がるのなら、もう1人やっちゃおうと思います。
こちらはイベント処理用のサブ子。普段はベリアで、デイリー召喚書を受け取る係。
それ以外では、最近だとエリーの2000匹討伐クエとかで活躍したかな。

この子の調教レベルを専門1まで上げてしまおうと思います。
今見習い10なので、熟練にして専門にするだけの簡単なお仕事。
初級者 ⇒ 見習い ⇒ 熟練 ⇒ 専門 ⇒ 職人 ⇒ 名匠 ⇒ 道人

イベント処理用サブ子の調教上げして調教専門1にしてきた02

前回育成した馬は売り飛ばしてしまったので、新しい馬を購入。
1匹は何かのイベントで配布された8世代馬で、残りは市場購入の5世代馬です。
それでは一晩放置して、翌朝どうなってるかチェック。

イベント処理用サブ子の調教上げして調教専門1にしてきた03

専門LV1達成乙です。
時間はよく覚えてないけど、12時間はかかってないと思う。
バフの残り時間見ると6時間半ぽいけど、そこまで短くはなかったようにも思う。忘れた。

馬は5世代のがLV18まで育ってたので、纏めて皇室納品しておきました。
微睡み幻想馬の素材が貰えるんでしたっけ?
ある程度たまったら、いつか挑戦したいと思います。

で、追記。
今週のメンテで、馬鞭持ってると馬車速度も上がるようになりました。
生活経験UPなイベントの時にやっちゃうと楽かもしれません。

『イベント処理用サブ子の調教上げして調教専門1にしてきた【黒い砂漠Part4306】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2023/06/10(土) 13:13:47 ID:0c5d73bb3

    オートスプリントのためにサブキャラの調教レベル上げるのもキツいなぁと思っていましたが、最近簡単にレベルが上がるようになったので、私も頻繁に使用するサブキャラについては専門まで上げました。
    思っていた以上に移動時短出来ている気がします。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/06/10(土) 13:18:19 ID:fb966258a

    あとはメインキャラの調教レベルを名匠1まで上げるかどうかが悩みどころです