ロスマゴ強制卒業して新たな釣り場を求めジューラティアで放置釣り【黒い砂漠Part4229】




ラット港が閉鎖されて、ロスマゴ釣りでの地図ワープが出来なくなりました。
次はどこで釣りすればいいのさー、ってことで、ちょっと行ってきた。
場所はいつものサブ釣り場なオーディリタ辺り。今回は海釣り編です。

深き夜の港沖のジューラテイア海域で長時間放置釣りした結果03

深き夜の港なジューラティア海域へ出航。
ここは釣った魚の貿易経験値が、普通の海域の魚の10倍で有名なスポット。
あ、画像はなんかリンク切れしちゃってたんで古い記事から拝借。

初のリボンワニが釣れました。
魚の売り上げは、リボンワニが居た時で70M、居ない時で10Mとか。
微妙過ぎて悲しくなってきます。

あと海で釣れそうなのってパプアクリニ沖くらいだろうか。
陸釣りポイントを探すか、新釣り場の実装待つか、どうしたもんかなぁ。

新しい釣り場を求めてジューラティアの魚売り

ちなみに、こちらが貿易経験10倍なお魚を売った結果です。
増えました。何度かやってみて、毎回0.01%くらい増えました。
ロスマゴの時は3回に1回ペースで0.01%だったかな。

ジューラティア海域は、魚の経験が多くとも、釣れる量が少ないんですよね。
その結果、貿易経験はロスマゴの3倍程度に収まるって寸法のようです。
魚の釣り経験値がどうなってるのかちょっと気になるけど、どうなんだろ。

とりあえず、次のよさげな釣り場を求めて旅立ちます。
いいとこありますよーにー。

『ロスマゴ強制卒業して新たな釣り場を求めジューラティアで放置釣り【黒い砂漠Part4229】』へのコメント

  1. 名前:どきどき 投稿日:2023/03/19(日) 18:23:50 ID:818e617a9

    せっかく釣り放置するにしても旨みがないとですね・・
    自分は海洋は敷居が高すぎて全然なのですがこの広い世界でおいしい釣り場あるといいですねシーズンで初釣り名匠とるくらいのレベルなのでwww

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/03/20(月) 13:48:15 ID:9d05e862e

    結局のところ、ベリア産の魚を釣って売るのがよさそうな感じでした
    古代結晶が全然釣れないのが難点な気はします
    今後実装される新釣り場に期待かなぁ