ホワイトタマカイを初手釣りして宝魚にもサイズがあることに気づいた【黒い砂漠Part2938】




日課の放置釣りが終わり、魚売りにラットへ地図でワープします。
そんな放置解除の際の手釣りで、ホワイトタマカイが釣れました。
その時気づいた。宝魚も普通の魚同様に魚だということに。

何かっていうとコレですよ。
魚のサイズが表示されてたんです。
釣り上げたホワイトタマカイのサイズは152でした。

なんとなく宝魚って、イベントのニシキゴイみたいなイメージだったんです。
でもコレを見て、あー普通の魚なんだなーと今更気づいた次第。
そこで、魚図鑑を開いてみました。

そして新たに発見した事実が。
左がメインキャラに変えてからので、右がサブ子で釣ってた時の記録です。
どうも魚のサイズ更新で登録されるのは、釣ったキャラに依存する模様。

生活ランキングのように、その時INしてるキャラとかじゃないようです。
釣った時点で個別に記録されるっぽい。
もしかして捕獲サイズ順位が同一サイズの場合って釣った順だったりするのかな。

ところでアマシイラって今どこで釣れるんですかね。
ロスでは全く見かけません。
どこへ消えてしまったのやら。

ちなみに運営移行で釣りランキングのデータは初期化される模様です。




『ホワイトタマカイを初手釣りして宝魚にもサイズがあることに気づいた【黒い砂漠Part2938】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/03/30(月) 20:05:48 ID:b67b3d3b1

    アマシイラは、かなり前に仕様変更で釣れなくなってそのままです。
    アマシイラ道人取れてないんですよね・・。
    海専用の釣り人なので他のは知りませんが、淡水系も何かしらあるのかしら。

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/05/20(水) 22:16:14 ID:d349c1d8c

    アマシイラ、5月前半にオーキルアから北北西に進んでマゴ表示出るあたりで釣れました。
    4月中旬に砂漠復帰したキャラで魚図鑑上位に載ったので確実です。

  3. 名前:倉葉 投稿日:2020/05/20(水) 22:31:16 ID:de589b719

    おー、釣れるようになったのか
    ロスじゃなくてマゴ海域限定になったんですかねー