ウィンターシーズンが終了したのでズン子の後処理してきた【黒い砂漠Part4191】




ウサメグなウィンターシーズンが終了しました。
次のシーズン予定は未定な模様。
とりえあえず強制卒業と相成ったLSズン子さんを処理してこようと思います。

ウィンターシーズンが終了したのでズン子の後処理してきた02

思い出の入ったプレゼント箱と、プガルからの手紙を受け取り。
この手紙はゴミ?それとも何かの引換券?
これ持ってっても何かと交換してはくれませんでした。

でも何となく捨てづらい。次まで一応残しとくか。
一方思い出の入ったプレゼント箱はいつも通りでした。
コレの中のジュース類はレベル制限無いので好き。

ウィンターシーズンが終了したのでズン子の後処理してきた01

続いてはトゥバラ装備の処理ですね。
別に要らないので全部捨てます。
今回はトゥバラリングとかもありましたが、まぁ使わないし。

キャラの削除は、次のシーズン来てからでいいか。
次は春で2ヶ月後とかかな。

ナルシラン装備の配布

あとナルシラン装備の配布について。
コレが何で配布されたのかマジでわかんない。
今後毎回シーズン終了の度に配布されたりするのかしら。

だとしたら、新規さんはシーズン終了間際にゲーム開始するのが最適になりそう。
シーズン終了直前にキャラ作ってLV20にする。
そんで強制卒業でナルシラン箱貰って通常サーバーで普通に育成。

この流れだといろいろ捗りそうな予感。
つーかやっぱエリー復活させるのがいいんじゃないかと思えてきた。

『ウィンターシーズンが終了したのでズン子の後処理してきた【黒い砂漠Part4191】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/02/19(日) 10:12:18 ID:568feb21a

    今回のナルシラン装備配布の件は、今シーズンはシーズン中に新キャラが追加された為
    秒時計が2回貰えるようにして「新キャラ使ってね!」的な考えの結果、卒業キャラの装備不足を解消させる為の救済措置的なものだったような気がします。
    なので今回限りの仕様で終わりそうな感じがしますね。
    倉葉さんが言うようにエリーを復活させた方が良いように思えますがね・・・

  2. 名前:あけや 投稿日:2023/02/19(日) 10:41:51 ID:583a46434

    ナルシラン装備の配布は、今シーズンの意図が「ウサ・メグ2クラス育成してくださいね!」ってことだったからのようですよ~。
    秒時計も2個配布されましたしね(´ω`)
    以下公式サイトから。
    >ウィンターシーズンから初めて黒い砂漠を楽しんでくださる新規冒険者様、
    >あるいは久しぶりに黒い砂漠を楽しんでくださる復帰冒険者様は
    >一般キャラクターに切り替えた後、迷う場合が多いかもしれません。
    >そういう冒険者様に、 「ナルシラン装備」にチャレンジすることをおすすめします!
    >特に、今シーズンではプガルの秒時計が2回支給されただけに、
    >今後ウィンターシーズン卒業するとナルシラン装備が追加で支給されるということです!

    既存の方に対しても、『慣れたキャラでズン子育成→秒時計でウサ→さらに秒時計でメグ』とやって、装備の無くなるウサメグのどちらかが削除されるのを避けたいのかもしれないですね。
    ↑の引用元ページで、既存プレイヤーには『アイテム転移』がお勧めされていましたw

  3. 名前:倉葉 投稿日:2023/02/19(日) 11:16:29 ID:b1abe0105

    公式サイトにそんなのが載ってたのか
    でもソレ読むと、今回限りなのか今後ずっとなのか謎な書き方ですね・・

    >今後ウィンターシーズン卒業するとナルシラン装備が追加で支給されるということです!

  4. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/02/23(木) 19:16:08 ID:06569ca52

    2月28日からスプリングシーズンがスタートと公式にあがりました。
    今回のシーズンチャンネルでは、釣りコンテンツに特別なボーナスがあります!
    ともありますが、価値観の違いがあるのでなんともです。

  5. 名前:倉葉 投稿日:2023/02/24(金) 13:23:49 ID:f9c62d651

    釣り熟練度をズン子に移転して、シーズン後に移転して回収ですな
    実際にそれやると、私は釣り移転の合計回数が10回超えそうです
    https://kuraha.com/blackdesert/23961

    異常な回数の移転どうこうとか言われないことを祈るばかり

  6. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/02/25(土) 17:29:52 ID:e9f477e61

    パール商店の経験値移転券の説明に、シーズンキャラ不可と書いてある気が……
    釣りは、この間のオータムシーズン以降の熟練度アイテム装備不可の影響を
    受けないんでしたっけ?

  7. 名前:倉葉 投稿日:2023/02/26(日) 00:33:11 ID:08402897d

    ズンキャラは無理なのか
    ってことは、違う低レベルキャラに移転して
    そのキャラを秒時計でズン子かすればいけるのかな?

    まぁ・・結局は普通にロスマゴでメインキャラで釣りしてそうな予感