神秘の九尾狐を1段から9段まで全段階交換した結果とメグの掛け軸【黒い砂漠Part4165】




面倒な割りに報酬がショボい九尾狐イベントの話です。
強化アイテムの狐の玉が60個くらい貯まってました。
確か1から10まで足すと55なので、60個ありゃ1~9段全部作れますな。

神秘の九尾狐を1段から9段まで強化して全段階交換してみた01

ということで、狐の魂を9個交換して、全部を順番に強化。
+1~+9までを1個づつ作りました。
ちなみにこれ、強化段階の初期化もできるようです。

神秘の九尾狐を1段から9段まで強化して全段階交換してみた02

サザンカのとこに持ってって交換してきました。
初期化もここでやってくれるらしい。
交換で目ぼしいモノというと、倉庫拡張券とシャカトゥの箱ですね。

いつものようにイリヤの倉庫を拡張しました。
交易やってた頃、イリヤ倉庫を拡張しようか悩んだものですがしなくてよかった。
無課金でもガンガン倉庫が拡張されてきますね。

シャカトゥの箱は生活箱を選択、中身は記憶の破片25個でした。
マノスIVアクセとかでないものかしら。
そろそろ1個くらい当たり品出てもよさそうなものなのに。

神秘の九尾狐を1段から9段まで強化して全段階交換してみた03

メグの掛け軸はこんなんでした。
画像が表示されるだけ。即捨てしました。
家具にするか、或いはせめて便利バッグ保存のアイテムにすればいいのに。

通常インベントリのアイテムだと嵩張ってしょうがないんですよね。
いやまぁ便利バッグでも結局は捨てますけど。

あ、そうそう。1~9段まで交換した後の狐の魂とかの使い道について。
こっからはひたすら9段を作ってガチャる形になります。
9段ガチャの報酬はこんな感じ。

堅い黒結晶の欠片 5~7個 先の尖った黒結晶の欠片 3~5個
記憶の破片 3~5個or20個 金塊10G 5~7個 ヴォルクスの叫び 3~5個
職人の記憶 1~2個 貴重な駿馬訓練の箱
カプラスの石 50個or100個 クロン石 100個or300個

最終日(1/31)付近に纏めて処理する予定です。