弱体化したサブ子シャイのためにアルティニソルをIVまで強化してきた【黒い砂漠Part4169】




カポティアアクセの強化に失敗して、サブ子のADが減りました。
ボス参加もしなくなり、狭間処理もメインの子がやるので出番減る一方です。
このまま起動しなくなりそうな気がしてきたので、ちょいとテコ入れせねば。

弱体化したサブ子シャイのためにアルティニソルをIVまで強化してきた01

装備欄をひとしきり眺めてふと気付く。
そーいや、なんでかアルティニソルが随分ショボい強化状態ですね。
ちなみにあのトゥバラソル、今探しても見当たらなかったので多分捨てた。

んで、ちょうどこの折、なんかのイベントで職人の記憶をどっさり入手。
手持ち150個くらいいなったのかな?
こんだけありゃアルティニソルIVくらいは作れるだろってことで、強化開始。

弱体化したサブ子シャイのためにアルティニソルをIVまで強化してきた02

あ、職人の記憶は165個でした。(1回目の耐久度回復画面)
こちら、クロン石無しで強化した途中経過です。
II⇒IIIをスタック40~50で、IVへはスタック136を使用。

右の助言の赤い枠は、左から順に10、20、30以下略です。
70が4個、80が3個、100が5個、120が1個、150が2個となってます。
じゃんじゃん使うぞー。

弱体化したサブ子シャイのためにアルティニソルをIVまで強化してきた03

なんというか、まぁIIにならない、そしてIIIにもならない。
ここまで全部通してIIIになったのが2回。
もうちょいスタック積んだ方がいいのかな、どうなんだろ。

弱体化したサブ子シャイのためにアルティニソルをIVまで強化してきた04

ラスト、スタック141の30.20%が通ってアルティニソルIV完成です。
強化ログも貼り付けてみたけど、装備名が長くて成功失敗の文字見えない。
これでシャイも強くなり、出番も少し増えることでしょう。増えるかなぁ。

ぶっちゃけ問題点は馬なんだよね。
馬育成イベント来たら、シャイの調教上げやるのが多分正解。
1週間とかで上がるといいのだけど。