アルティニソルVへ強化挑戦してトゥバラソルは心底ゴミなんだなと改めて思いました【黒い砂漠Part3835】




今日もシーズンなお話です。
前回、ジェティナさんがトゥバラ装備を交換してくれませんでした。
どうやら卒業後の装備でないと交換してくれないらしいのです。

そんなワケで、のんびりと強制卒業を待ってるわけですが、1つ例外がありました。
それがトゥバラソル。
コイツはなんと、卒業後でも交換対象外という逆贔屓された酷いアイテム。

アルティニソルVへ強化挑戦してトゥバラソルは心底ゴミなんだなと改めて思いました01

この使い道のないトゥバラソル、なんとか使えないものかと思いました。
で、ふと思った。コレはアレだ、アルティニソルIVでV挑戦すればいいんですね。
そして失敗したらスタック貯まって万々歳ではないですか。

と、思っちゃったんですよね。
何故それを以前やらなかったのか、すっかり忘れてたようです私のぽんこつヘッドは。

アルティニソルVへ強化挑戦してトゥバラソルは心底ゴミなんだなと改めて思いました02

とりあえずはアルティニソルIVを、Vにするべく強化開始。
成功確率5.37%ですが、まぁ見事に失敗。
無事?スタック175を得ることに成功しました。

アルティニソルVへ強化挑戦してトゥバラソルは心底ゴミなんだなと改めて思いました03

続いてはトゥバラ小剣Vに失敗して出来たスタック99を使用。
これを使ってアルティニソルIIIをIVに戻します。
失敗、見事スタック104ゲットに成功しました。

アルティニソルVへ強化挑戦してトゥバラソルは心底ゴミなんだなと改めて思いました04

IIまで下がってしまうと、戻し作業が相当面倒です。
ということで、当初の予定通り、今後はアルティニソルは倉庫で塩漬け。
トゥバラソルVを使っていくことにしましょう。

アルティニソルからカランダの心臓を抜いて、水晶も抜いて。
トゥバラソルに付け替えます。あれ?

アルティニソルVへ強化挑戦してトゥバラソルは心底ゴミなんだなと改めて思いました05

装備改良でですね、気のせいかな?トゥバラソルに心臓が入らない?
改良可能アイテムの中にトゥバラソルが居ません。
あれれー?これボス装備化とかしないとダメとかだっけ?

幸いにも、手元にボス装備変換券が1枚あるので使ってみる。
・・トゥバラソルは交換対象装備ではないとの表示。
えー?ジェティナ交換できなくて、改良無理で、ボス化無理で、別キャラ交換も無理なの?

なんとゆーゴミ装備。
そしてそんなゴミ装備であることをすっかり忘れてた私のスポンジ脳。
いやー、なんだかなぁ・・もう捨てちゃおうかなこのゴミ・・。