釣りの巨匠と釣り専門の栄光やったらベリア蜜が釣りで一番儲かる場所かと思った【黒い砂漠Part4114】




釣りの昇給クエストが簡易化されました。
今までは、指定された特定の魚を釣ってこい!って内容でした。
それが、緑魚なら何でもいいよ!みたいな内容に変更されたのです。

釣りの巨匠と釣り専門の栄光やったらベリア蜜が釣りで一番儲かる場所だと思った01

とは言っても楽になったのは途中の5個目まで。
6個目のクエではタイを要求されます。まぁこれくらいならやらんでもない。
7個目でイタチザメ&ジンベエザメを要求されます。これは無理。

釣りの巨匠と釣り専門の栄光やったらベリア蜜が釣りで一番儲かる場所だと思った02

とゆーことで、出来る範囲な5~6個目までクリアしてくことにします。
釣り場所はベリアの海岸ないつもの蜜釣り場。
クエスト受けて、ベリアの海岸で釣ってー、を繰り返しました。

釣りの巨匠と釣り専門の栄光やったらベリア蜜が釣りで一番儲かる場所だと思った03

釣り昇給クエの釣り経験値なんですが、欠片も増えませんでした。
0.01%すら増えない。経験値目的なら完全に時間の無駄だと思った。
後半のやつクリアしたとしても、あんまり期待できそうにないです。

釣りの巨匠と釣り専門の栄光やったらベリア蜜が釣りで一番儲かる場所だと思った04

ではアイテム面はどうかというと、釣り家門の栄光ってクエストが新たに追加。
釣り昇給6までクリアして、釣り家門3までの報酬貰えました。
なんか馬の素材50個(125M)とバラクス弁当10個(100M)とかですね。

結構な金額のようですが、時間的なこと考えると、普通に釣りするのと大差ない額です。
途中までしかやってないけど、昇給クエは無視してよさげな予感。

釣りの巨匠と釣り専門の栄光やったらベリア蜜が釣りで一番儲かる場所だと思った05

ただ、今回これやってみての一番の発見がこちらです。
ベリア蜜、久々に釣ってみたけど宝魚率が凄いなコレ。
クエスト報酬的にはゴミでしたが、魚の売り上げ的に凄かったです。

というか、いつも釣ってるロスマゴより売り上げ多い気がする。
古代結晶の欠片が少なくはありますが、魚の売値ならベリアがトップなのかも。
今度別の機会に、改めてベリア釣りしてみようかな。

でも重いんですよねベリア。
冬場なら部屋暖かくなるから有りなのかなぁ。