捨てられたガラス瓶をクリオの頑丈な釣り椅子にして釣りした結果【黒い砂漠Part4110】




釣りの際のゴミアイテムが、捨てられたガラス瓶に統一されました。
魚の売値2倍と同時にやってきた仕様ですね。
そんで、魚売り上げ2倍については事前の推定通りで美味しい感じでした。

捨てられたガラス瓶をクリオの頑丈な釣り椅子にして釣りした結果01

ただ、あの時は捨てられたガラス瓶が集まってませんでした。
これ、クリオが「クリオの頑丈な釣り椅子」と交換してくれるんですよ。
今回は、釣り椅子使ったらもっと釣り金策美味しくなるのか的な話です。

捨てられたガラス瓶をクリオの頑丈な釣り椅子にして釣りした結果02

早速釣り椅子をげっと。ガラス瓶5個と交換してくれます。
その性能のは、釣り熟練度+100と、自動釣り時間減少5%です。
熟練度はともかく、釣り時間減少5%は美味しい気がするんですよね。

捨てられたガラス瓶をクリオの頑丈な釣り椅子にして釣りした結果04

釣り椅子装備で釣りした途中結果。
インベントリが40マス埋まるくらいで耐久度半分消費でした。
これダメだな、4時間くらいで耐久切れそう。

一晩放置すること考えると、倍くらいの耐久度欲しいです。
そしたら160マス分くらい釣れそう。
今回はフルで使った成果を見てみたいので、途中で耐久切れたら新品に交換しました。

捨てられたガラス瓶をクリオの頑丈な釣り椅子にして釣りした結果03

結果、こんな感じ。宝魚は3匹。売上は156M。
古代結晶の数は35個。なかなかに悪くない結果です。
とりあえず宝魚3匹ってのは、上振れ感あるのでもう1回。

捨てられたガラス瓶をクリオの頑丈な釣り椅子にして釣りした結果05

今回は宝魚1匹で、売り上げは76M。古代結晶は45個。
欠片多いのは土日効果です。
この2回の結果で、大体こんなもんかと考えると・・・別に椅子要らないかなぁ。

宝魚が3匹釣れることは割と稀なので、そーゆー意味では椅子の効果はありました。
でもアレ装備するために使う作業時間のデメリット考えると、微妙かもしれない。
1週間くらいは使ってみて、その後は使わなくなりそうな気がします。

なんか新たな発見があれば追記しますが、個人的には椅子はなくていいと思いました。

『捨てられたガラス瓶をクリオの頑丈な釣り椅子にして釣りした結果【黒い砂漠Part4110】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/11/29(火) 12:40:25 ID:c14191de4

    釣り時間短縮は1分が限界なので、66%以上短縮する、ペンギンバレノス釣り竿光明石セット効果、、以上は効果ないと思います

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/11/29(火) 15:05:23 ID:fc54f06e6

    知らんかった、ナンテコト!