釣り改変で変更された内容纏め:魚価格が2倍,釣り昇給変更,クリオの頑丈な釣り椅子【黒い砂漠Part4062】




2022/10/05アプデで、大幅な釣り改変入りました。
一番大きな点は魚の売値が倍になったことです。(宝魚も)
改変前の1日の放置釣り稼ぎ330Mが、どれほど増えてくれるのか楽しみです。

計算上は550Mくらいになる模様。
でも私、今週はずっとカカシ予定なので、検証は来週以降ですね。

クリオの頑丈な釣り椅子と捨てられたガラス瓶01

【変更点その1:釣りゴミアイテムの統一】
今まで釣れてた割れたビンの欠片とかなゴミアイテムが統一されました。
今後はわかめとかもう釣れません。
「捨てられたガラス瓶」に統一されました。

そんで、それをクリオに持ってくといろいろ交換してもらえる模様。
交換アイテムにある「クリオの頑丈な釣り椅子」ってのが素敵。

クリオの頑丈な釣り椅子と捨てられたガラス瓶02

以前のクリオ椅子は、熟練度が100増える、って性能でした。
性能自体は悪くないのですが、装備入れ替えとか結構手間で使わなくなりました。
それが今回の新椅子だと、釣り短縮5%ついてます。

なのでまぁ・・イイモノだとは思うんだけど、販売不可なのが難点。
いやね、別に売れなくてもいいんだけど、販売不可なのは困るんです。
何が困るって、これ市場倉庫に入れられない。

スタックするならいいんだけど、装備アイテムだから多分スタックしなそう。
そうなると、持ち歩くのに凄い不便です。
結局これも使わないアイテムになりそうな予感。

【変更点その2:釣り昇給依頼の改善】(序盤クエの一部だけ)
今までの釣り昇給は「〇〇の魚を釣ってこい」みたいな内容でした。
正直やってらんない。私は1個もやらずに放置してました。
それが、こんな感じに変更された。

釣り昇給変更01

釣るのは特定の魚ではなく緑枠とかそーゆーくくりになったようです。
ああ、これならやれる。来週から頑張ろう。

⇒よく見たら、途中までが簡単になっただけだった。
昇級専門4からはタイ釣ってこいとか、また魚種指定でした。
そうなると・・一切やらなくていいかな、当分スルーします。

【変更点その3:釣り家門の栄光依頼の追加】
昇給クエ全部片付けると、追加報酬貰えるようです。
最後までやると幻想馬材料100個とか貰える模様。
正直、適当に狩りして購入する方が何倍も楽だと思います。

【変更点その4:皇室釣り納品の印章取得量の変更】
今までランダムだったのが、青魚で1個確定になりました。
黄色だと1~2個でランダム。印章の交換アイテムは変更無し。

とまぁ、釣り変更こんな感じです。
クリオの頑丈な釣り椅子がどんな感じなのか。
市場販売可にしてくれないかなぁ・・。

『釣り改変で変更された内容纏め:魚価格が2倍,釣り昇給変更,クリオの頑丈な釣り椅子【黒い砂漠Part4062】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2022/10/07(金) 10:05:52 ID:4496a2210

    カーマスのデイリーに、釣れなくなったアイテムを達成条件にしたクエが、メンテ後も存在しています。^^;

    [繰り返し]誰かの痕跡

    これ、幻想馬挑戦アイテムと交換できるペリドットの葉がもらえるクエなので、微妙にキツい。。。
    運営に問い合わせ中ですが、どうなる事やら。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/10/07(金) 12:29:06 ID:869f82d00

    倉庫の中に残ってるヤツを消費する猶予期限という可能性も微レ存
    まぁ消し忘れでしょうね、来週には無くなってそうな気がします

  3. 名前:チャームエール 投稿日:2022/10/12(水) 20:49:58 ID:a2c829222

    今日のメンテで、達成条件がガラス瓶を吊り上げるに変更されていました。
    これだけ変更し忘れていたんでしょうね。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2022/10/13(木) 08:59:41 ID:00d05ac97

    変更し忘れだったようですね
    なんにせよ修正されてよかったです