キャラ移動待機20分化と生活経験150%上昇な傭兵の生活スク実装【黒い砂漠Part4200】




キャラ移動で町ワープすると、1時間の待機時間が発生します。
先週のメンテから、この待機時間が20分に変更されました。
このキャラ移動を、メンテ直前にやったらどうなるかって話。

なんか前にもやったような気がするんですが、記事見つからなかったので再度。
結果、メンテ後INしたら待機時間無しで移動完了してました。

メンテ直前にキャラクター移動したらどうなるか試してみた01

上のほーに出てる「3」ってのがメンテ直前のカウントですね。
カカシイベント後かなんかで、メインの子を遠方力ベリアに送ろうとしたんです。
そしたらちょうどカウント出たので、SSぱしゃった次第。

メンテ直前にキャラクター移動したらどうなるか試してみた02

特に問題なく普通にメンテ後、待機時間無しでIN出来ましたの図。
これって倉庫のアイテム移動だとどうなるんだろ。
ゲーム内時間は経過してるってことだから、倉庫の方も適用な気がします。

傭兵の生活スクロールで生活経験+150%出来るようになった01

もう1個、単品で記事にするには微妙な傭兵の生活スク実装について。
これ凄いですね。生活経験50%のスクロールなんですが、3枚集めて150%に出来ます。
貿易上げとか、こーゆーのアレば相当楽にやれそうな予感。

とはいっても、3日に1枚ペースでしか集まりません。
しばらくため込んで、それから何かに使おうかと思います。

加工上げ中に密猟者発見

おまけ、知恵の古木で加工上げしてたら密猟者が発生しましたの図。
誰か街の近くで知識集めでもしてたのかな。