ペットの外見変更券使ってエナガをシマエナガにしてみました【黒い砂漠Part4184】




なんかのイベントで配布されたペット外見変更券が余ってました。
便利バッグ保存なら無駄に塩漬けしておくとこですが・・。
通常インベで邪魔になってたので使ってしまうことに決定。

ペットの外見変更券使ってエナガをシマエナガにしてみました

エナガさんをシマエナガにしてみた。
通常のエナガさんの方が可愛い気がします。
ちなみに私、リアルシマエナガは見たことあるけど、リアルエナガは見たことない。

我が家の庭で撮影されたシマエナガさん02

というか、シマエナガは冬になると、我が家の庭で観察できます。
こちらこの冬に激写したシマエナガさん。
朝方によく見かける、というか声で判別して見に行く感じ。

シマエナガさんってジュリジュリ鳴くんですよ。
それが聞こえたら観察しに行く感じ。
やたらかわいい。何故かこいつら小首をかしげてこっち見るんです。

ノーマルなエナガさんも見てみたいけど、どの辺りに居るのやら。
動物園とかでなら見れますかね?

『ペットの外見変更券使ってエナガをシマエナガにしてみました【黒い砂漠Part4184】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/02/12(日) 05:29:07 ID:4439e1f20

    リアルシマエナガかわいい・・・

  2. 名前:チャームエール 投稿日:2023/02/12(日) 08:00:48 ID:b4faf52b0

    本州の野鳥撮影者にとっては、シマエナガはそっち行かないと絶対見られない鳥なので羨ましい限りですが、見慣れた方からしたら違うのも見てみたいというのは、隣の芝生は青いって感じでしょうか。
    ちなみに、エナガは本州以南にしかいないので、北海道で野生を見ることは出来ないですから、動物園で見られなければこっちに来るしかないかも?
    いるところには、群で大量に枝を飛び交っています。

  3. 名前:倉葉 投稿日:2023/02/12(日) 12:10:24 ID:7ceed5a55

    エナガさんはこっちには居ないのか残念
    リアルシマエナガの一番可愛いポーズは、胸を反らして踏ん反り返ってるやつ
    むんっ、って感じのが超可愛かった