解読された古代兵器の設計図の仕様とエルビアなバアマキアの知識集め15日目9712pt【黒い砂漠Part4032】




オーディリタの知識集めが終わったので、次はいよいよアトラクシオンです。
まずはバアマキアから行ってきます。これソロで行けるんだろうか。
ラブレスカのヘルムとか作る前に行ってます。

エルビアなバアマキアで生体知識集め頑張って9712ポイント03

割と大丈夫だった。というか後から気付いたんですが、エルビアのバアマキアだった。
そーいえば、アトラクシオンって通常のとエルビアのとがあるんでしたね。
D390あると、エルビアのアトラクシオンで夜にソロ狩りしても大丈夫な模様。

あ、でもバアの心臓でプトラキウムをソロろうと思ったらかなりキツかった。
ソロでの知識集めは、沢山湧いてくれる子だけで終わらす方が多分無難です。

エルビアなバアマキアで生体知識集め頑張って9712ポイント02

ということで、とってきたのがこの辺り。
かかった時間は2時間くらい。称号がぼんぼん取れるので、気分的には楽しかった。
ソロ用に改編してくれないかしら。そしたらクエスト全スキップとかしなくて済んだのに。

エルビアなバアマキアで生体知識集め頑張って9712ポイント04

初日に1時間の狩りを終えて町でアイテム整理してましたの図。
街中でバアの干からびた牙を作ったら「ガリッ!」って称号入手。
・・もしかして10個くらい作ったら次の称号出たりするのかな。

それはまぁ置いといて、バアの特殊情報回路のお話。
こちらバアマキアの雑魚からDROPするアイテムで、1Mで売れます。
或いは、バアの心臓の等価補給所で、古代兵器の設計図を購入して、調合可能です。

1個づつ横に並べてプラスボタン押すだけ。
すると解読された古代兵器の設計図ってゆー、使うと知識がガチャれるアイテムになります。
こいつの仕様がちょっと注意。

既に入手済みの知識は上書きされません。
Sコンプ狙うなら、このアイテム使う前にS以外の知識は一旦全削除とかする必要有り。
1時間に5個ペースくらいで拾えるので、10000届かなかった時は最終手段としてやるかも。

エルビアなバアマキアで生体知識集め頑張って9712ポイント05

そんな知識ガチャはさておき、お空を飛んでるプトリウムの知識Sでバアマキア卒業です。
これ最初、名匠火縄銃でペシペシして全然倒せなくて頭捻ってました。
等価補給所で入手できる、バアマキアの火縄銃じゃないと倒せないんですね。

バアマキア火縄銃でだと、1~2発で倒せる感じでした。
ついでの称号2種げっと。

エルビアなバアマキアで生体知識集め頑張って9712ポイント01

生態知識ポイントは9712になりました。
果てしない冬の山で200~250狙いなので、となるとシガラキアで100ポイントは取りたい。
でも12知識で100はどう考えても無理だなぁ。

どうしよう、かなりギリな戦いになりそうです。
バレンシアのバーモルとかあの辺りに一旦戻るかなぁ。