バレンシアの生態知識集めを途中挫折した8日目9235pt【黒い砂漠Part3990】




ヒストリアでの知識集めが超大変でした。
でもアレはなんだかんだで1日で終わった。(1日で諦めた)
今回は8日目と銘打ってますが、ぶっちゃけこれだけで1週間以上かかってます。

バレンシアの生態知識集めを途中挫折して9235ポイント03

まずは取れた知識からご紹介。
最初は前回の本来の予定通り、三日月行ってオブジェクト2つのS知識げっと。
これはそれなりに楽でした。

その後、古代文明起源者とかの辺り3匹を延々狩るもSにならず、その日は終了。
次はバレンシアライオンやら根ラクダをSにすべく頑張って、その日を終了。
次は溶岩族の硫黄の包みとかのルードを頑張ってその日終了。

みたいな感じで、大体1回につき2~3個のS取れるかどうかな感じでした。
しかもこの間、毎回ガハーズ行ってガハーズの影も殴ってます。
ボス系は1回倒すとしばらく出てこないんで、倒してから別の知識取りに行く感じ。

バレンシアの生態知識集めを途中挫折して9235ポイント02

何より大変なのが、この砂漠の中の点在系。デーモルだけは幸運にもS取れました。
でも他に、ライテン、カルテン、アルテン、カシアス、クレアトルとか沢山居るんです。
無理だろコレ。それでも砂漠キツネとか砂漠サソリとかは頑張った自分を褒めてあげたい。

バレンシアの生態知識集めを途中挫折して9235ポイント01

結果、こうなりました。この表に出てるのが、諦めた一覧です。
上から順に説明。まずカルフェオンの3種は完全無視。
ガハーズの影と砂嵐巨大監視塔も取れる気がしない。

ガハーズは過去(7000集めシリーズ)から含めて通算10時間以上やってる多分。
砂精霊は点在し過ぎ、子ライオンからの4種はA+なったので良しとします。
門番長シリーズも無視。こっちは倒せなくはないけど、知識集めはしたくない。

レクラシャンって倒す以外に知識とる方法ありましたっけ。
で、アクマンと古代人シリーズはなんかほんっと知識取れない。
でもある程度はA+取れてるので、ここら無くても生態10000届くと思うんです。

つーことで、バレンシアはこれにて卒業。
次回からはカーマス地方に移動しようと思います。
9235ポイントなので、残り765ポイント、後少しだー。