闘魂の石に変換したナルシラン装備を元に戻す方法について【黒い砂漠Part3925】




覚書系の記事です。書いておかないと忘れるきっと。
私のサブ子でまともな装備してるのは1キャラだけです。
その子は、ナルシラン装備とトゥバラ装備を組み合わせてます。

闘魂の石に変換したナルシラン装備を元に戻す方法について01

武器がトゥバラ装備で、そこにナルシランを溶かした闘魂の石を突っ込んでます。
そんで、防具はナルシランを3種、鎧だけトゥバラVで、これにも闘魂の石入ってます。
なんでそーゆー組み合わせなのかとかは過去記事どーぞ。

ナルシラン装備を加熱して幼い精霊の息吹を闘魂の石にしてトゥバラ強化【Part3566】
サマーシーズン2021を卒業してトゥバラVを闘魂の石で強化【黒い砂漠Part3655】

で、今回ですが、闘魂の石は今まで不可逆でした。
一度闘魂の石にすると戻せませんでした。
それが戻せるようになりました。

1:闘魂の石を装備から外す。
2:闘魂の石を加熱する。 ⇒ 闘魂の石の破片になる。
3:全てのナルシラン装備を加熱する。 ⇒ 幼い精霊の息吹になる。
4:幼い精霊の息吹を7個持った状態でプガルに会う。
5:クエスト「もう一度ナルシランの力を」を受けてを終わらす。

これでナルシラン装備7部位が再入手出来ます。
地味に面倒そうなので実践はしてません。
変なバグとか無いといいけど・・。

2023/08/09メンテでナルシラン装備の入手方法が変更されました。