スキップ出来ないチュートリアルのスキップ方法について【黒い砂漠Part4025】




スキップ出来ないチュートリアルがスキップできるようになった、らしい。
正確には、2度目以降のチュートリアルをスキップするクエストが追加されました。
スキップ出来ないチュートリアルが凄くストレスだった【黒い砂漠Part3984】

スキップ出来ないチュートリアルのスキップ方法について01

こちら公式サイトの文言。
スキップできるのはチュートリアルだけ?
飛ばせないカットシーンは、今も飛ばせないままな予感がする。

実際に試してみればいいのかもですが、普通に不愉快なので試したくもないです。
次のシーズンキャラ作る時にでも結果はわかることでしょう。

スキップ出来ないチュートリアルのスキップ方法について03

ということで、今後の不愉快度数を少しでも下げるべくクエストを処理しておきます。
内容は簡単です。「チュートリアルをクリア済みのキャラで」闇の精霊を呼び出します。
そんで闇の精霊の悩みとかゆークエ受けてポチポチするだけ。

スキップ出来ないチュートリアルのスキップ方法について02

ちなみにこちら、さきほどのクエストを受ける前のメインキャラ。
この子はチュート受けてないので、クエストが発生してませんでした。
もしかしてだけど、チュート受けたキャラを削除してたりしたらもう1度なのかな?

強制ポップアップとか、消えない画面内広告とか、スキップ出来ないカットシーンとか。
マイナスにしかならないと思うんで、マジで早々に対処して頂きたいです。