未知の触媒をNPCボフィンに納品して上がる錬金経験値の量【黒い砂漠Part3946】




いつぞや錬金上げで破壊の精髄を作って錬金名匠5まで上がりました。
遺物だか光明石の錬成には錬金道人1が必要です。
無理ぽ。ということで、諦めました。

その時に出てきた未知の触媒を倉庫に放り込んですっかり忘れてました。
使い道もよくわからぬまま塩漬けされてましたが、適切に処理しちゃいましょう。

未知の触媒をNPCボフィンに納品して上がる錬金経験値の量01

オルビア村の倉庫前にいるNPCのボフィンが、未知の触媒を回収してくれます。
澄んだ液体試薬か、闇の粉末か、貢献度&錬金経験値のどれかを代わりにくれるらしい。
なんというか・・むしろ澄んだ液体試薬と闇の粉末持ってくるんで錬金経験値ください。

未知の触媒をNPCボフィンに納品して上がる錬金経験値の量02

未知の触媒10個で錬金経験値30個?くれるらしい。なんだ30個って。
アレか、狩猟とかで経験値のアイコンが4つくらいあったりするアレが30個か?
よくわかんないけど全部交換。名匠5の2.23%が4.29%になりました。

航海職人LV9達成しました

おまけ、航海レベルが職人LV9になりました。
ロスマゴで釣ってるメインの子が、週1でベリアに戻る時に航海クエ報告してるんです。
帰港時にラットクエを報告して、出港時にラビニアクエを受けて、みたいな感じ。

航海名匠1までは頑張りたいけど、まだまだ先は遠そうです。

『未知の触媒をNPCボフィンに納品して上がる錬金経験値の量【黒い砂漠Part3946】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/06/13(月) 16:06:10 ID:74c5a469b

    光明石のために錬金道人やりました
    おかげで貢献度は400行きましたけど、素材費で金が10Gくらい飛びました

    そして光明石の鑑定して気づいた
    光明石は取引所で買うもので、自分で鑑定するものじゃないと
    錬金道人考えてる人は今からでも遅くないからやめた方がいいです

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/06/13(月) 17:03:59 ID:e14b62f50

    私は錬金上げを諦め、市場購入も諦めて
    関連コンテンツにほとんど関わってないので現状よくわかってませんが
    そろそろ市場で買えるようになってきたのかしら
    デロティアとか馬育成用とかなセットのやつ予約入れてみようかなぁ