黒の祠のバリとソンカクシ5段まで倒して今週の討伐報酬を開封【黒い砂漠Part4340】




黒の祠のボス討伐、意外といい感じなバランスでした。
なので冒険日誌をコンプリートするまで頑張ってみようかと思います。
6~7段がキツそうだけど、とりあえずは全ボス5段を目標に。

黒の祠のバリとソンカクシ5段まで倒して今週の討伐報酬を開封03

月系統のボス3種を5段まで倒した感想ですが。
強さの順番は、ソンカクシ>>>竹葉軍>バリ、って感じです。
バリが一番弱いと思う多分。

竹葉軍は2回死にましたが、バリはノーミスで倒せました。
戦い方ですが、バリはたまーに他ボスを召喚してきます。
その時だけ離れてガードやら回避やらして、あとは適当に殴ってれば楽勝。

黒の祠のバリとソンカクシ5段まで倒して今週の討伐報酬を開封02

続いてソンカクシの5段の感想ですが、こいつが月シリーズでは一番強いと思う。
やたら範囲の広い攻撃してくるんで、それ来たら全力で外側に回避。
それ以外の攻撃も普通に痛いので、回避優先でやるのがオススメです。

でもまぁ、スキル特化も変更してないし、伝承でも倒せたので、まだ多分余裕。
LSの伝承ってガード無いんです。
スキル特化にHP吸収つけて、もっと楽になりそうな予感。

でもまぁ変更するのも面倒なので、このまま7段までの討伐目指す予定。
ソンカクシも2回討伐失敗。範囲攻撃に引っかかって死にました。

黒の祠のバリとソンカクシ5段まで倒して今週の討伐報酬を開封01

討伐報酬の話。こちらは先週の討伐結果で、ランキングが公開されてました。
結果は、2位 2位 7位 10位 17位でした。
やっぱコレやってる人少ないんだろうな。或いは月シリーズが不人気なのか。

黒の祠のバリとソンカクシ5段まで倒して今週の討伐報酬を開封04

で、先週分の報酬と今週分の冒険日誌の報酬を、両方開封した結果がコレです。
目ぼしいアイテムは鳳凰の破片が1個だけかな。
あとは舞い上がる弘益の火種が124個で、再来週には死した手作れそうな感じ。

来週の黒い祠ボスは、イベントクエストがあるので、また月を倒さねばなりません。
私は月3種を5段まで討伐済みなので・・6段に挑戦か・・倒せるかなぁ。