クルロの終末の月フェンスと神秘の種の集め方【黒い砂漠Part3861】




ピントの強いフェンスが貰える連続クエストの続きです。
栽培名匠1以上の場合、終末の月フェンスが使えるじゃないですか。
ただサイズが小さいだけで、性能が一緒のアレです。ピントフェンスも小さく出来るのです。

クルロの終末の月フェンスと神秘の種の集め方01

クエは終末の月商人なクルロさんから。
ベリアだと酒場の裏の路地に突っ立ってる子。
「新しいフェンスをやるから、古いのをくれ」ってクエストになります。

ただ、クエスト内容がちょっと困りもの。
1:ピントの強いフェンスを渡す
2:神秘の種3個を渡す
3:金塊100G 2個を渡す

これ1と3はいいんですが、2の神秘の種が手持ちにない。
使い道が思い浮かばなかったので昔全部売ったらしい。確か600個くらい。
そしてこれは市場では買えない。

クルロの終末の月フェンスと神秘の種の集め方02

仕方がないので自分で育てて入手するとします。
西部警備キャンプの厩舎へ行き、もしもの時用な魔力種保管馬車を呼び出して種確保。
魔力の種も売り買いできるようにしてくれればこんな手間要らないのに・・。

クルロの終末の月フェンスと神秘の種の集め方03

終末フェンス9面設置して適当に植えて全部品種改良してました。
これ手入れでも確か出るんでしたっけ?
まぁ急ぎじゃないから種改良で種売りしつつのんびりと。

なんかモグラが出る時って、遺物&光明石も出るんですね。
栽培も割と美味しいのかもしれない。
・・そう思わせて栽培を再開させるのが狙いなのだろうか。

クルロの終末の月フェンスと神秘の種の集め方04

結果、3個の神秘の種が集まるまでに出たモノ一覧がこちらです。
大体1週間くらいかかった。日に2~3度の品種改良で。
結構な収穫な気がしなくもないが・・・やっぱ栽培微妙だな。

何がダメかって、アイテム欄圧迫して邪魔くさいのと、地味にやることが多い。
種はNPC売り、実と光明石は市場へ、遺物はサブ子へ、副産物はインベントリ内で管理。
労働者のビール消費は増えるし、なんか管理に結構なリソースが割かれる、ダメだこれ。

クルロの終末の月フェンスと神秘の種の集め方05

クルロに種とフェンスと金塊渡して、クルロの終末の月フェンスげっとです。
うん、久々に栽培やって新鮮な気持ちになれました。
もういいやとばかりに、全ての終末フェンスをクルロへ返却。

クルロの終末フェンスはオルビアの倉庫にでも放り込んでおくことにしました。
またいつか、何かの折にフェンスが必要になったらまた・・。




『クルロの終末の月フェンスと神秘の種の集め方【黒い砂漠Part3861】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/04/03(日) 12:11:19 ID:5e8c1675c

    栽培は時戸収穫しつつやれば種売らなくていいし、遺物と副産物は邪魔になり次第加工すればいいし、私は馬車を近くに置いてあります。
    遺物&光明石&シルバー収入では全コンテンツトップだと思います。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/04/03(日) 14:33:46 ID:28e7f8a0c

    私の場合、放置系だと遺物&光明石が1日5個前後
    半放置系だと1時間に5個前後といったところです
    全手動方式(狩猟&採取)は、おそらくもっと多いだろうと思われます(私はやってないので謎)

    これらを超えるような全コンテンツトップな栽培方法、とても興味あります
    もしよろしければ、どのような栽培方法をされてるのかご教授頂けると幸いです
    「栽培道人30以上必要です」とかだと栽培名匠10の私には無理っぽいですけど・・

  3. 名前:けりゅ 投稿日:2022/04/03(日) 15:37:03 ID:da1081fe2

    メインキャラ栽培道人37です。
    栽培専用キャラ名匠22です!
    遺物なんて栽培から出たことありません!
    不完全は3つ出ました^^
    モグラは2日に1回程度出現するのですが・・・それよりもシュシュの花びら欲しいですね!現在2枚・・・巨大モグラは10数匹出現しておりますが引きが弱いのでしょうかね?

  4. 名前:けりゅ 投稿日:2022/04/03(日) 15:40:47 ID:da1081fe2

    ん?なになに!?

    >私の場合、放置系だと遺物&光明石が1日5個前後
    >半放置系だと1時間に5個前後といったところです
    >全手動方式(狩猟&採取)は、おそらくもっと多いだろうと思われます(私はやってないので謎)

    今まで全部で遺物6個、光明石15個しか出ておりませんが・・・(泣)

  5. 名前:倉葉 投稿日:2022/04/03(日) 16:55:00 ID:28e7f8a0c

    徒歩貿易でゴリゴリ出まっせー