ラブレスカのヘルムやブラックスター補助武器の性能と作り方【黒い砂漠Part3867】




死した神の鎧の兜版が実装されました。
それがラブレスカのヘルム。私が今すげー欲しい防具。
ということで、その作り方を残しておこうと思います。

ラブレスカのヘルムとブラックスター補助武器の性能と作り方01

まずその性能。
見りゃわかる、一目瞭然最強の兜。
ブラックスターヘルム以上の防御力でグリフォンヘルムの抵抗効果を併せ持ってます。

死した神の鎧と違って、完全なる最強の上位互換装備。
これは何とかして入手しないとー。

【ラブレスカのヘルムの作り方】
1:翡翠星の森の雪獣人なNPCプローキからクエストを受ける。
冬の山のメインクエスト「アルイェリの扉の向こう」完了が前提。
クエスト名「[ラブレスカのヘルム] 絶望の欠片」から始まる。
2:霜の炎を用意する。
3:黒星兜Vか10段階のカプラス詰めたV兜を用意する。

霜の炎のDROP

霜の炎は、シェレカン廃鉄鉱山でDROPします。
舞い上がる霜の火種100個から作ることも可能。
市場でも買える。あとはまぁ気合で狩りで頑張れってことですね。

ブラックスター補助武器

続いてはブラックスター補助武器について。
クツムVと黒星IV補助の性能がこんな感じ。
素なら黒星IVの方が微妙に強い。

でもカプラス4段も詰めればクツムVの方が強い。
なのでラブレスカヘルムと比べると、優先度低めな感じがします。

【ブラックスター補助武器の作り方】
1:亀裂の残滓を買うか拾うかする。
2:亡霊のオーラを拾う。
3:メディア3人の鍛冶屋の知識を得て闇の精霊からクエ受けて最後まで頑張る。

以上!

多分いつものヤツだと思います。
ボス装備を加熱したりなんだりするアレ。
もしいつかやることになったら、詳細記事UPりますねー。

『ラブレスカのヘルムやブラックスター補助武器の性能と作り方【黒い砂漠Part3867】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2022/04/06(水) 21:14:01 ID:a9b29d3cc

    ラブレスカのヘルムは私も欲しいんですが、霜の炎は多分絶望の炎並に入手困難だと思うので、暫く先になりそうな予感。
    燃え上がるクツムⅤのカプラス10段を装備中なので、私も黒星補助武器は当面パスですね。
    材料は持っているので作ることは出来ますが、Ⅴまで強化しないとほぼ意味なし。^^;

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/04/07(木) 06:59:20 ID:e565cc0dd

    ギルチャでは、無限POT材料集めしてる気分とか言ってた
    順当にやれば1~2週間くらいでやれそうとのことでした
    私はヘルムもクツムも更新予定ですが、自作せずに市場購入かなぁ