真Vアクセサリが2個確定強化出来る終末の月ギルドの支援の材料と交換方法の纏め【黒い砂漠Part4650】




これの名前、いったい何が正解なんでしょ。
Vアクセクエだとか、たゆまぬアクセだとか、ジェティナクエだとか。
そんで今回は終末の月ギルドの支援だそうで、まぁ混乱する。

何のクエなのかはわかるけど、名称統一出来んものなのか。
それはそうと、もしかしたら今はやらん方がいいかも。
たゆまぬ武器Vクエと同じで、下手すると買った方が安い可能性あります。

真Vアクセサリが2個貰える終末の月ギルドの支援の纏め01

まずはクエの受け方というか、やり方。
インベントリとか開いたときに出てくる装備欄の横のアレ。
アレをポチっとやると、クエ受注?画面が開きます。

真Vアクセサリが2個貰える終末の月ギルドの支援の纏め02

こんな感じの画面、どのアクセを育ててくか選びます。
好きなの選んでどうぞ。Vまで強化完了すると、別のに交換可能です。
強化途中は変更不可です。最後まで強化しきった後のみ交換出来ます。

交換回数は4回って書いてあった。
このUIの上のほーのタブで切り替えられるので各自確認どうぞ。

真Vアクセサリが2個貰える終末の月ギルドの支援の纏め03

育成したいアクセを選ぶと、こんな画面に推移します。
多分選んだことで、クエ受注したみたいな扱いなんだと思う。
この画面、ギルドの採泥器やる時のUIと同じ感じかも。

画面に表示されてる材料を入れて、全部入れたら次へー、みたいな流れ。
材料の入れ方ですが、↑の画面だと武器石をクリックしたところ。
すると、そのクリックした素材幾つ入れる?って聞かれるので指定して放り込みます。

なのですが、私はここで一旦材料投入を中止。
なんかV強化時の個数おかしくない?
黒石16000個に魔力の破片330個とか書いてる。

ということで、必要な材料と、その価格を先に計算しましょう。

真Vアクセサリが2個貰える終末の月ギルドの支援の纏め04

こちらが完成までに必要なアイテムの総数。
造形を全部書き出して、簡潔に計算してみます。

武器石18000個 300kとして5.4G
魔力の破片540個 2.5Mとして1035M
終末の月の錬金触媒剤2300個 3.5Mなので8050M
ヨナの破片180個 1個7Mくらい?だとして1260M

合計が15745Mで、16Gくらいなら・・作った方が安いですね。
しかしながら、NPCから買える錬金触媒剤の他は、ただいま絶賛値上がり中。
よっぽど今欲しくてしょうがない人以外は、しばらく待った方が無難かも。

黒石は普段180kとかなので2Gくらいの節約。
と、それ以外足しても大した差じゃないか。
安くなってからだと13Gくらいで作れそうな感じ。

そうなるとまぁ、好きなタイミングでやればいいかな。
私はもう装備揃っちゃってるので、適当に機を見てやろうと思います。
手持ちの完成品の値段が戻り、素材の値段が下がった辺りで。

なんかそのまま忘れちゃいそうな気がしなくもないですけど。