ラブレスカのヘルム制作クエストを完了 / 霜の炎とグリヘルV10段を交換【黒い砂漠Part3992】




全部のカプラス石を売り飛ばした後に、霜の炎を自力入手してしまいました。
それからカプラス石を再度集めなおして、グリフォンヘルムV10段を再完成させました。
ということで、準備が整いましたのでいよいよラブレスカのヘルムを作ってきます。

霜の炎とグリヘルV10段渡して制作クエを完了しラブレスカのヘルムを入手01

クエストは冬の山の予言の道にいるブローキさん。
頭に怪我したから薬持ってこいとかゆーお使いクエストから開始です。
これ、やってみてわかったんですが、別に材料とか持ってなくてもクエストは出来るのね。

霜の炎とグリヘルV10段渡して制作クエを完了しラブレスカのヘルムを入手02

内容はお使いクエで、特に戦闘は無し。
知識貰えましたし、貢献度も増えて372になりました。
特にヘルム作る気なくても、クエストはやっといていいのかもです。

エレテアの忘却の中で、マルニといちゃこらして絶望が晴れたラブレスカの角を入手。
ブローキに渡して一連のクエスト終了です。
そんで最後に、霜の炎とボスV10段を渡せばラブレスカヘルムの完成。

水晶は抜いとかないとダメです。
刻印とかも消えるのかな?
刻印も水晶みたく取り外して戻せるシステムあればいいのに。

霜の炎とグリヘルV10段渡して制作クエを完了しラブレスカのヘルムを入手03

ラブレスカのヘルムげっとだぜー。
A276 D403になりました。
あとはこれを歪むまで強化すれば、いよいよ次はゴッドアイド関係だ。

いやはや長かった。
これでようやくカルフェオンエルビアのアプデに追いつけました。
次のアプデの新要素来る前に、ゴッドアイド関係も急いで片付けねば。

『ラブレスカのヘルム制作クエストを完了 / 霜の炎とグリヘルV10段を交換【黒い砂漠Part3992】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2022/07/19(火) 09:54:04 ID:90018d176

    ラブレスカ作製おめでとうございます!
    刻印は消えちゃいます、残念。。。
    クロン石の必要数とか費用対効果を考えると、現実的には歪んだくらいまでが妥当なのですが、そこまで出来れば黒星Ⅴより6防御力が上がるので、結構差が出るかも。
    今なら絶望の炎が市場で買えるので、黒星3セット効果と太古セット効果のどちらかを選べますね。

    ゴッドアイド武器はⅡ(攻撃力+3)まで失敗時の下落なしに強化出来るので、それで攻撃力ボーナスが1段上げられるかどうかを勘案して、導入判断しても良いかも知れませんね。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/07/19(火) 11:23:32 ID:5ceb4bac0

    今のところは黒星3セット継続の予定です
    太古3セットが実装されたらその内容次第では乗り換えるかもですが・・
    続いてはラブレスカを歪ませてゴッドアイドII作成に向けて頑張りますー