採泥機の報酬は合計100M相当のアイテム各種を1回限りでコスパ最悪【黒い砂漠Part3852】




先日完成して報酬受け取った採泥機の成果物の話。
アレ、残念なことに、受け取れる報酬は1回限りでした。
なんと最悪なコスパだろうか。その詳細をご紹介です。

採泥機の報酬は合計100M相当のアイテム各種を1回限りでコスパ最悪01

受け取った報酬その1:名もなき戦士の遺品
これはガチャ箱です。当たりが黒魔力水晶で、外れが古代武力水晶とかかな。
もっと外れが物寂しい兵士の認識票。その一番の外れが出ました。

採泥機の報酬は合計100M相当のアイテム各種を1回限りでコスパ最悪04

物寂しい兵士の認識票は、タリフ村のイースフェイのところに持ってくと交換してくれます。
魔力が込められた羊皮紙+35に。
ゴミです。カスです。交換前に捨てるのが正解だと思います。

受け取った報酬その2:時の痕跡が刻まれた化石の欠片4個
加工して粉砕することによるガチャ。出るもの一覧
鮮やかな化石の欠片I~IVor古代兵器の骨組みが出ます。

うまいことI~IVまでバラけて出れば100Mになります。
単品で処理すると1個10Mです。
古代兵器の骨組みが出た場合、これはアクヒス入場時に使えるらしい。

採泥機の報酬は合計100M相当のアイテム各種を1回限りでコスパ最悪03

私はIIが2個とIVが2個出たので、マルザナのところで金塊へ交換。
合計で40Mの報酬となりました。

採泥機の報酬は合計100M相当のアイテム各種を1回限りでコスパ最悪02

受け取った報酬その3:秘密の宝箱
ボス装備やアクセやなんかが出るガチャ箱。
私は堅い黒結晶の欠片3個でした。5Mくらい。

受け取った報酬その4:色褪せた貿易商の箱
貿易品と交換出来るアイテムのガチャ箱。交換できる貿易品一覧
カルフェオンのウルフギャングのとこに持ってく必要有り。行ってきた。

採泥機の報酬は合計100M相当のアイテム各種を1回限りでコスパ最悪05

金で飾られた人形ってゆーのが出てきた。
12.5Mの貿易品。砂漠バフつけて売れば多分50Mくらい。
金塊40M+堅い5M+貿易品50Mで大雑把に100Mくらいの報酬でした。

で、これらをいちいち交換する時間あったら、多分狩りしてた方が稼げます。
そんなわけで、この報酬は30日間毎日貰えるだろうと思ってたんです私。
毎日貰えて、それでも尚微妙な報酬だと思ってたんです。

それがまぁ、実際には1回貰ってそれで終わりでした。
これはなんとも・・。
あ、もしかして。

試してきた。右クリックしたら貿易品の知識貰えるのかな、と。
いやまぁ貰えたら貰えたで酷いコンテンツだとは思うけど、貰えませんでした。
単なる換金アイテムな貿易品だった、残念。