終末の月の最上級スク他を使った時のエルビアオークの時給【黒い砂漠Part3898】




ここ最近は、カカシ放置しつつ、レベル上げを目的とした狩りを行ってます。
大体週に1回、アグリスMAXになったらバフつけまくって1~2時間狩りする感じ。
今回の記事は、その中から2時間ピッタリやった時の3回分の記録についてです。

アグリス消化のエルビアオークはゴミ時給2万個くらい01

まずこちら、色とりどりの鍵イベント中くらいの時のですね。
バレンタイン関係のチョコアイテムが配布され、それを使っての狩り結果です。
ゴミ数35523、夜の欠片10、種2(オルグ産)、武器石249です。

アグリス消化のエルビアオークはゴミ時給2万個くらい02

続いてこちら、鍵イベントは終わった後、クーポンかなんかでまたチョコ配布された時の。
ギルドメンバーにもバフかかる戦闘系&生活系のバフアイテム貰った時のです。
アレを使用した狩り結果、ゴミ38568、夜の欠片10、種3、武器石312。

アグリス消化のエルビアオークはゴミ時給2万個くらい03

そしてこちら、宝物探索団とかのイベント発動中の時の。
DROP率上昇50%に、デイリー配布な終末の月スク、3.14%バフなパイとか使用。
この時のゴミ数30040、夜の欠片8、種7、武器石298でした。

これらの結果から何が言いたいかってゆーとアレです。
まずゴミ数の違いは火力の差によるもので、つまり精霊バフのかかった回数が違います。
1枚目のがほどほどに出て、2枚目のが頻繁に出て、3枚目のはほとんど出ませんでした。

その結果、ゴミ数と、あと黒水晶の数に大きな変動が出てます。
一方で、火力が一番低かった3枚目の狩り時、DROP系のバフが一番多く付与されてました。
ここで比率的に増えたと感じるのが黒石数と種数です。

私はオーク魔術師居ない不人気場所でやってるので、種はオルグからしか出ません。
3枚目の時は、オルグ出現数が圧倒的に多かったです。
の割に、その後の精霊発生が少なかった。

で、これらのデータから結局何が言えるのかとゆーと・・・。
よくわからん。なんかしらの傾向がありそーにも思えるし、運な気もする。
アレだな、毎日数時間の狩りとかする人でない場合、細かいこと気にしないのが吉ぽいです。