ロビニアの補給物資な航海デイリーを毎日やるかどうか軽く検証【黒い砂漠Part3502】




先日実装されたロビニアの補給物資という、カラスコインが貰えるデイリー。
これ果たして毎日やる価値があるのかどうか。
ちょっと簡単ながら検証してみました。

前の記事のコメントにてちょっと書きましたが、1日80枚のコインは1年間で29200枚。
チロ装備1個作るのに最低でも10万コインは必要なので、その3分の1の量になります。
となれば、後は航海経験値がどれほど貰えるか、ってのが私の焦点。

ロビニアの補給物資な航海デイリーを毎日やるかどうかいろいろ検証01

まずはラットからベリアへ終末の月貿易品を運送する航海デイリーを実施。
やってみて、増えたのは航海職人LV7の0.31%でした。
300日やると100%分増えるくらい・・ほんと航海レベル上げは地獄だ。

ロビニアの補給物資な航海デイリーを毎日やるかどうかいろいろ検証02

続いてはロビニアの航海デイリーの経験値ですが、ちょっとその前にもう1個検証。
このクエスト破棄したらどうなるかを試してみました。取り直しが出来るのかチェック。
やってみたらダメだった、これ1回破棄したら、その日の内に取り直しとかは出来ません。

間違ってクエスト受けた場合は、そのままクリアした方がお得。
そんで翌日から間違えぬように気をつける感じですね。

ロビニアの補給物資な航海デイリーを毎日やるかどうかいろいろ検証03

で、翌日改めてロビニアの補給物資クエストやってみた。
ティンベラ島へ運んで増えた経験値は職人LV7で0.71%でした。
あ、結構多いですね。

ラットのベリアまでのとあわせると1日1%くらい増えそう。
つまり1年やれば職人LV9くらいまでは上がりそう?
コインだけだと微妙な感じがしたけど、航海経験値を加味すると有りかもですこのデイリー。