定期メンテ後情報 / 果てしない冬の山の紹介動画とグルラの特別な名馬印章(03/10)




中継ぎ週ですね。特に目新しいアップデートは無さそう。
強いて言えばアレですよ。冬山だか雪山だかのアプデ予定日が公開されました。
日程的には4/6らしい。4/6に実装、だと思いたい。4/6に詳細情報発表、とかじゃないよね?

これが冬山の・・音楽動画ですな。
コンテンツ紹介動画では無いのか。一応風景とかは見れます。
とりあえず来月のようです。世界が平和でありますよーに。

いべんとがぞー

【イベント1:暖かな春の花びら】03/10~03/23
釣り狩り採集で「暖かな春の花びら 」が出ます。
カルフェオンのNPCアルが実と交換してくれます。

暖かな春の花びら交換

錬金上げしてる人にはいいのかも。
私はちょっとやってみたけど、やっぱ錬金はほどほどでいいや。
道人1は目指すには遠い。

【イベント2:赤の戦場で活躍せよ!】03/10~03/23
赤戦イベントです。
普段のデイリー報酬に加えて「赤い名誉の箱」が貰えます。
箱の中身は以下の通り。要らない。赤戦好き以外は無視してOKなイベントかと。

赤い名誉の箱の中身

【イベント3:グルラの特別な名馬印章】03/11~03/24
イベント開始は明日から。
課題報酬でグルラの特別な名馬印章ってのが貰えます。
5個集めると、石尻尾のグルラが「搭乗物スキル確定券」と交換してくれます。

スキル変更券の確定変更アイテムです。
スキルが追加されるわけでなく、取得済みスキル1個犠牲にして好きなスキル取れる券。
だから最後の1個のスキル取るのと同じことを、残り複数スキル時に出来るだけの券。

有効性はあんまり高くない気がしますが、まぁ貰って損あるものでもないと思う。
このアイテムの保存先が、便利アイテムのインベントリであることを望む。

【課金系】
ジャイの新衣装

ジャイの新衣装が発表されました。発売はまだ。いいなぁコレ。
あ、LSにも衣装追加されてますね。
鳳蓮花衣装、なんて読むんだろう。ほうれんか?ほうれんげ?おおとりかな?わからん。

鳳蓮花衣装

装備するとツインテになるらしい。
しかしながら、服関係はさておき、武器アバターが納刀時に笛じゃなくて小剣です。
抜刀時はなんか赤いヤツ。エフェクトは無し。

鳳蓮花衣装の武器アバター

こんな感じ。
画質上げると光ってたりするのかも。
まぁ各自でF3画面から確認してくだされ。

アレだな、アバター系の更新が多いと紹介のし甲斐もあるというか。
微妙なセールや抱き合わせ販売ばっかだと、公式読むだけでもげんなりするんですよね。
是非ともアバター関係推しで今後も頑張って欲しいところ。

シルバー商品に「Eternal Winter」ってのがあります。
202kで買えるアイテムで、中身は冬の結晶
アレよ、狩り時にDROP上昇バフかけられるアイテム。

毎週1個づつ買えるけど、期限付きアイテムです。
まぁ狩りする時覚えてたら買うくらいでいいように思う。
試しに買ってみたら期限付きなのにアイテム数表示されてる、設定ミスかなぁ。

【その他変更点】
・抑圧装備とラモー装備のアイコンが変更されました?
ラモー装備というかエリーさん帰ってくるの?
・黒星防具2個のセット効果が、MOBダメ減少5から10に増えました。

『定期メンテ後情報 / 果てしない冬の山の紹介動画とグルラの特別な名馬印章(03/10)』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2022/03/11(金) 13:39:48 ID:5320ab3c1

    果てしない冬の山実装と共に、ラブレスカのヘルム(ずっとレブラスカだと思ってた。。。)も実装されるみたいなので、黒星兜Ⅴの購入資金を貯蓄中ですけど、作製には絶望の炎とはまた違ったアイテムが必要なんですね。
    またまた泥率低いアイテム収集のために延々狩り続けるとなると、ちょっと気が滅入ります。。。

    鳳蓮花は”ほうれんげ”じゃないかなと思うんですけど、れんげと読ますのなら”花”よりも”華”を充てた方が読みやすいですね。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/03/11(金) 14:51:09 ID:6a0c2f60a

    私もホウレンゲなら華かなって感じがします
    花だとホウレンカっぽく感じる
    まぁどっちもレンゲって読むわけですが・・

    あー、これもしかしたら英語表記見た方が分かり易いかもですね
    面倒くさいので調べませんけど