無の境地と道人の手とフォルトゥーナの加護と採泥器コンテンツ【黒い砂漠Part3810】




ギルドスキルが4つ増えました。
いずれも採泥器コンテンツに関係するもので、普通のギルドには関係なさげ。
多分その内調整入るだろうので、当分無視してていいと思います。

無の境地と道人の手とフォルトゥーナの加護01

まず増えたメインの3つのスキルをご紹介。
1:道人の手 1時間生活経験+40% 血の盟約250個必要
2:無の境地 1時間戦闘経験+200% スキル経験+50% 血の盟約250個必要
3:フォルトゥーナの加護 1時間アイテム獲得率+10% 血の盟約250個必要

なかなかいい感じのバフに見えます。
既存のバフより効果が高く、しかもCTが1時間40分です。
バフをじゃんじゃん使えばキャラもごんごん育つね!

と思いきや、そうではない。
使用アイテムの「血の盟約」ってのがそこらで売ってるモノじゃないのです。
これがアレよ、採泥器で集めなきゃいけないアイテムなのです。

無の境地と道人の手とフォルトゥーナの加護02

採泥器を作るには大自然からの贈り物ってスキルが必要です。
このスキルを取得して、そんでなんか材料たくさん集めて作ります。
材料の内の1個が、今回のギルミイベントで手に入れられる採泥器の図面です。

採泥器コンテンツは当分無視してていいと思います01

こーゆーの、図面が10枚貰える。マゴリア系のギルミだと貰えない。
そんで、採泥器の作り方というか材料をちらっとだけご紹介。
見ただけで面倒そうでげんなりしてる私。

採泥器の材料

1:こんな感じの材料を集めて作って
2:砂漠に設置して燃料だかなんだか投入して
3:その後だれかに壊されることなく時間が経過するとアイテムがもらえて
4:アイテムからは12.5Mの換金アイテムとか10G金塊とかが出て
5:「血の盟約」は20個もらうことが出来ます

壊された場合でも、血の盟約は半分の10個貰えるようです。
さっきのギルドバフ使いたければ採泥器やれよ、ってそーゆー感じ。
詳細なとこはまた後日別記事で紹介します。

一方で、ギルミイベントの図面は集めといて損はないと思う。
図面集めて倉庫に放り込んで放置し、緩和されてから設置ってのがベターかと思います。

『無の境地と道人の手とフォルトゥーナの加護と採泥器コンテンツ【黒い砂漠Part3810】』へのコメント

  1. 名前:旅人 投稿日:2022/02/10(木) 14:05:36 ID:308f4b827

    ギルド採掘作るためのアイテムの涙がどのぐらいで出るか触れました(樹液採取の方)
    結果としては行動力200で1個出るかどうかかなぁ…という感じで一度に2個以上とれることもあると聞いたので熟練度の影響もありそうです(統計回数は少ないので確実性はないですが)
    これやってて思ったのは
    あ・・・これギルド版POT掘り天井確定コースだなと(天眼掘ってる気分)

    そしてここが最大の難点なんですが
    枯れ木の涙及び大地の涙は個人アイテムでギルドアイテムじゃないところです
    特に枯れ木の涙は一度に100個を消費するので個人で100個用意する必要があり採取マイスターの力が欲しいところ(いつかのイモガイじゃないんだから・・・)

    個人アイテムを加工してそれをギルドアイテムにしたのを採泥器の素材にすればギルドメンバー全員で頑張ろうと思えるのに特定の個人頼りになるのはなんだかなぁ・・・という印象を受けました^^;

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/02/10(木) 16:57:44 ID:fcb2e08b6

    そこまで酷いものとは思わなかった
    レポありがとうございますー