定期メンテ後情報 / ロシア対ヨーロッパの戦争が2/13に開戦(02/09)




あれ?ロシア鯖って閉鎖したんじゃなかったっけ?いまいち記憶にない。
あとワールド占領戦って、どこの鯖でやるんでしょうね。
ウクライナ辺りにサーバー置いてあったりするのかしら。

いべんとがぞ

【イベント1:「ロシア語圏 vs ヨーロッパ」ワールド占領戦の勝者は? 】02/10~02/20
ロシア対ヨーロッパで戦争やるようです。
初戦の戦争開始時間は、日本時間で2/13の23:00からっぽい。(第二戦は2/20)
それまでに課題報酬の報酬受け取り選択で、どっちが勝つか予想しろってイベント。

ヨーロッパが勝利すると予想するなら「美味しい料理の入ったカゴ」
ロシアが勝利すると予想するなら「ふわふわのプリヌイ」

このどっちかのログボを受け取れって内容です。
アイテム効果はどっちも同じで、行動力回復+1らしい。
まぁ普通にヨーロッパ勝利に1票入れとこうと思います。

予想が当たれば助言50が貰えて、外れると助言40が貰えます。

【イベント2:ギルド採泥器を設置しよう!】02/09~02/23
ギルド採泥器01

期間中にギルミやると、 図面:採泥器が貰えます。
それをアイテム集めて(土台、回転軸、ハンドル、五寸釘)完成させます。
完成品を砂漠に設置して、なんか採掘してアイテム貰えます。

壊されるとアイテム減ります。
みたいなシステム、詳細はのちほど。
報酬が微妙っぽい気がするけど、どうなんでしょう。

【イベント3:闇の狭間のモンスターが期間限定で追加出現!】02/09~02/23
闇のはざまに骸骨王とティティウムとリブルが追加されます。
で、確率で怒り出す亡者の箱ってのが出て、中からはボス装備が出るとのこと。
ちなみにさっき1個出ました。中身についてはのちほどー。

【イベント4: ウィンターシーズン Hot Timeで取得経験値アップ!】02/09~03/02
シーズンチャンネルのみ。
戦闘経験+300%SP+50%です。
DROP補正無しなので無視してOK。

【イベント5:色とりどりの鍵を探して宝箱を開けよう!】02/09~02/23
釣り狩り採集で「色とりどりの鍵」が出ます。
アレよ、黄金ガレーとか出るやつ。
色とりどりの鍵100個+150個開けた結果と売り上げについて【黒い砂漠Part3587】

【イベント6:新規、復帰冒険者様のためのシーズン挑戦課題!】02/10~03/01
新規さんと復帰さんがシーズンで染み石とか亀裂の残響とか貰えます。シカトでOK。
というか初心者に亀裂の残響配るのって嫌がらせなんじゃないかと思う。

【課金系】
最近は値引きが常態化してて、20%OFFとかだと下がってるイメージなくなってきました。
急ぎでなければ30%OFF時に、更にそこからクーポン使用とかできるタイミングが良さげ。
ということで、急ぎでなければ今回も課金はスルーでいいかと思います。

一方、マイレージとかシルバー関係。
214シルバーで古代精霊の粉50個やら馬素材やら買えますので忘れずにー。

【ガイピンラーシア寺院地下改編】

ガイピン地下が改変されたらしい。
灰森クラスの上級狩場なのかな?あとで行ってみます。
なんかギミック面倒そうなので、そっち先に纏めてからかなぁ。

【採泥器】
ギルド基盤チャンネルで設置できるらしい。
ああ、これもまた面倒そうな・・。
あとで気力が回復したら読んでどうするか考えようと思います。

【その他変更点】
・貿易箱の売上がモノによって倍くらいになりました。
多分相変わらず赤字だと思います。これも詳細はのちほど。
・鯖メンテ前後は取引所に高額アイテムおけなくなりました。
・一部の加工アイテムで加工経験値もらえなかったバグが修正。
今まで丈夫な亜麻布とか経験値なかったのか。
・探検ポイントの矢印出てなかったバグ修正。やっぱ消えてたのか。
・稀にペットのアイテム拾いの機能が異常な挙動をしていた現象が修正、どんな現象?

なんか微妙にいろいろ追加されました。
どれから処理してこうかなぁ。

『定期メンテ後情報 / ロシア対ヨーロッパの戦争が2/13に開戦(02/09)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/02/09(水) 12:52:49 ID:a5875e764

    vsロシアのイベントが来るタイミングが絶妙過ぎる…
    よりにもよって今なのか

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/02/09(水) 13:35:22 ID:91bc08789

    次は台湾VS中国の占領戦イベントが開催されるのですね