釣りの皇室納品でダリシャインの販路開拓からの遺物2個確保【黒い砂漠Part3845】




遺物と光明石のアプデで私が欲しいセットは4つ。
2つは最終的に五色の光明石とか使うレアセット。戦闘と生活とですね。
まぁそれは当分先になりそうなのでどーでもいいですけど。

残り2つは間に合わせ用セット。
戦闘系の間に合わせ遺物セットはクエストで配布されてるので問題なし。
で、今回生活系の間に合わせセットが揃いましたとゆーお話。

釣りの皇室納品でダリシャインの販路開拓からの遺物2個確保01

私が生活系で欲しいのはアレですよ。釣り関係。
釣り関係の遺物と光明石は、釣り納品で入手出来ます。
なのでラット売りしてたお魚を、ベリアに戻って皇室釣り納品です。

まずは釣り納品のセスラの遺物をげっと。
でも個人的には釣り専用の遺物より、生活経験+3%が欲しかったり。

釣りの皇室納品でダリシャインの販路開拓からの遺物2個確保02

数日、釣った魚を納品してたら、こんな感じで最低限揃いました。
釣り経験と釣り熟練に、機会の光明石4個入れて釣り経験UPな感じです。
間に合わせとしてはまぁまぁいいかな。

光明石は10Mで抽出出来るので、いいの入手でき次第じゃんじゃん入れ替え予定。
ちなみに光明石ガチャは未体験。機会は市場で予約購入で済ませました。
レア光明石は全然買えないので・・相当出ないんだろうなぁ。

釣りの皇室納品でダリシャインの販路開拓からの遺物2個確保03

ところで皇室納品での纏め売りについて。
最初勘違いしてたんで、1個づつ手動売りしてましたが纏め売りで問題なさそうです。
ダリシャインのクエストですが、1度に複数のクエストを受けられます。

受けられるというか、自動発動するというか。
これ重複はしないと思う。この書き方で意味通じるだろうか。
納品すると一定確率でダリシャインクエストが発生します。

クエ発生時に受け取れるものは既に確定してます。
釣りの場合、恐らく発生するのは以下5種類。

1:釣り経験の遺物
2:釣り熟練の遺物
3:生活経験の遺物
4:生活熟練の遺物
5:森の光明石

纏め売りする場合、5が2回とかは多分出てきません。
しかし、1と5みたいな組み合わせは発生します。(さっきのSS)
光明石だけ何個も出したい!って人は1個づつ手売りでどうぞ。

なんかしら出ればいいやー、って人は纏め売りで問題ないかと思います。

『釣りの皇室納品でダリシャインの販路開拓からの遺物2個確保【黒い砂漠Part3845】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/03/20(日) 22:59:48 ID:7f3ca47c1

    てきとーな採集1~2時間やれば生活経験値出ますよ。しかも熟練度で2個出てくる

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/03/20(日) 23:46:04 ID:aecf5dcf9

    私の場合、能動系コンテンツやるなら狩りしないとなぁ
    光明石はともかくとして、狩り系遺物が入手出来ないのですよね
    五色の光明石を手にするのはいつの日か・・

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/03/21(月) 19:17:22 ID:ec4b5bce5

    マノスの手を目指してますが取引所で揃えようとすると総額8Gかかると知って絶望してます_(:3 」∠)_
    揃うのはいつになるやら

  4. 名前:倉葉 投稿日:2022/03/21(月) 19:59:25 ID:5a7860134

    汎用型を諦めて特化型を複数揃えるとか・・