トゥバラ小剣を捨ててクツム装身具+15を自作してドーリン日誌をコンプリート【黒い砂漠Part3707】




シーズン鯖でボス化したトゥバラ装備を、何本もドーリンさんに奉納してきました。
残るドーリン日誌は1ページで、+15ボス武器or補助武器を奉納すればコンプ状態です。
オータムシーズンを卒業してドーリン日誌クリア【黒い砂漠Part3371】

トゥバラ小剣を捨ててクツム装身具+15を自作してドーリン日誌をコンプリート01

最後の1本もトゥバラ装備をボス化してやろうと思ってたんです。
でもなんというか、もしかしてシーズンプラスの装備ってボス化出来ない?
トゥバラVはボスIVもどきになるっぽいですが、それ以下の強化値のはどうなんだろう。

なんかよくわからんですし、調べるのも手間です。
ということで、かなり前に作って倉庫で塩漬けされてたトゥバラI小剣はゴミ箱へIN。
普通にボス装備を自作強化して奉納して、スッキリしちゃいましょう。

トゥバラ小剣を捨ててクツム装身具+15を自作してドーリン日誌をコンプリート02

未強化なボス武器なら100M程度で買えるかと思いきや、そうでもありませんでした。
V化の材料に使われるから値上がりしたのかしら。
仕方ないので150Mにてクツム装身具を購入、適当に強化してきます。

トゥバラ小剣を捨ててクツム装身具+15を自作してドーリン日誌をコンプリート03

12以降は純粋な魔力の黒石使って強制突破。
修理は1回で済みました。トータル200Mくらいで作れたかな。
あとはドーリンさんにコレを奉納するだけ。

トゥバラ小剣を捨ててクツム装身具+15を自作してドーリン日誌をコンプリート04

早速カブト族の洞窟で奉納して、ドーリン日誌クリアです。
これでルルピーの旅行日誌以外は全部コンプリートしたんじゃなかろうか。
ルルピーのは・・クエスト9999すらまだ終わってない状態です。

あんなのは忘れて、無限POT作成頑張らねば。
次のお目当てはロンの水滴です。
ロナロスの森にて日誌のDROP率+15%バフを発動。

このバフ切れるまでに現物出ますよーにー。

『トゥバラ小剣を捨ててクツム装身具+15を自作してドーリン日誌をコンプリート【黒い砂漠Part3707】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/10/26(火) 18:28:09 ID:0b2591237

    GMノートの9/15の記事の中に、シーズン+ では
    「真Ⅴ段階のトゥバラ装備を各部位別に家門当たり1回限定で取引不可な真Ⅳ段階のボス装備に交換できるようになります。」
    と、書かれているので ボス装備化できるのはトゥバラⅤだけになったようですね。

    ただし、前回からの「ボス装備交換券」を使用した場合はトゥバラ真Ⅰ~Ⅴまでがボス化できるようです。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/10/27(水) 16:21:24 ID:2f4f7e465

    以前のシーズンよりキツくなってるように感じるのは気のせいなのかしら
    新規目線だと今の方が嬉しいのだろうか
    私にはわからぬことばかりです