シャカトゥ商団の黄金袋の宝箱の場所とGM Silverのクロン石クエスト【黒い砂漠Part3534】




今週のイベント関係なクエストを一通り片付けてきました。
一部面倒そうなのはスルーしてますけどね。
皆さんも各々で良さげなヤツだけ選んでクリアしとくといいかと思います。

黒い砂漠カルトクイズ報酬とシャカトゥ商団の黄金袋の宝箱01

まず1つ目「黒い砂漠カルトクイズ!ズ報酬?」とかゆーもの。
やった記憶がないけどなんかいろいろ貰えた。
ツン首とライテンの動力石出ました。

やっぱしみじみ思うんだが、新規サブ子で釣り放置とかするだけ意味ない気がしてきた。
あんまりにもイベント関係で貰える額がデカ過ぎる。

黒い砂漠カルトクイズ報酬とシャカトゥ商団の黄金袋の宝箱02

続いてはシャカトゥ商団の黄金袋イベント。
これは毎日やらないと報酬貰えないデイリータイプ。
ベリアの海沿いに居るデレミオから受けて、SSの場所の宝箱に話しかけて戻るクエ。

終わると3M~30MのNPC販売用アイテム貰えます。
初回が黄金色短刀で、翌日が貿易袋でいずれも5M販売な品でした。
30Mの品出るかなぁ。1回くらいは拝んでみたいものです。

黒い砂漠カルトクイズ報酬とシャカトゥ商団の黄金袋の宝箱03

こちらは家名1回のタイプなイベントです。報酬はクロン石200個。
ベリアの取引所近くに居るGM Silverに話しかけてクエストを受けます。
その後、一般チャットで「黒い砂漠6周年おめでとう」と発言すればクエストクリアです。

これ以外のイベントというと、おにぎりイベントとララの頼みイベントがあります。
おにぎりは後で纏めて課題報酬で受け取って処理。
ララの頼みは・・面倒そうだから私はパス。

あとデルペ騎士団に料理運んで記憶の破片10個貰うイベントの2週目が受けられます。
私は残念ながら翌々日?くらいにクリアしたっぽいので、明日かな。
そして今回のイベントもう1個。闇の精霊の双六が5個貰える件に関連して1つおまけネタ。

闇の精霊の冒険20週して完走報酬箱開けたらアクセ出まくった

私の新規ちゃんが双六20週目をクリアしました。
で、報酬箱を10箱くらいかな?開けたんですよ。
そしたらまぁ出るわアクセ他高級品の数々。

これは何か新規ちゃんバフがかかってたのか、それとも単に運が良かったのか・・。
ところで無課金新規で黒い砂漠シリーズの下書きがPart25まで書きあがりました。
あと10日くらいあるので、Part40くらいまで行くかな。

それにしてもイベント関係の稼ぎが絶大過ぎて、通常の金策をやる気が全く起きません。
こればら撒きが多すぎて新規定着しないじゃないかなとかちょっと心配したりなんだりです。

焦げた破片でカプラスの石イベント

追記、焦げた岩石の破片のイベントも昨日のメンテで終了してます。
北部小麦農場のマルタ・キーンさんがカプラス石やらクロン石と交換してくれます。
私はカプラスの束にして、カプラス石77個貰ってきました、お忘れなくー。

『シャカトゥ商団の黄金袋の宝箱の場所とGM Silverのクロン石クエスト【黒い砂漠Part3534】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2021/05/05(水) 22:51:56 ID:5f6c658f2

    GM Silverに貰ったクロン石を使って、黒星手袋Ⅳに成功しました。^^
    黒星のⅣ化は10回くらい失敗しているので、やっと元が取れたくらいかも。^^;

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/05/05(水) 23:23:13 ID:67f028561

    おめったーんそれはめでたい
    私は使い道なくてクロン石が倉庫で死蔵されてます
    ナルシランのときに10個くらい使ったっきりですねー

  3. 名前:チャームエール 投稿日:2021/05/06(木) 09:15:49 ID:962c2fb62

    クロン石って店売りしかできない上に、価格も馬鹿みたいに安くて売るのも馬鹿馬鹿しいから、使い道無いとどうしても貯まっていきますよね。^^;

  4. 名前:倉葉 投稿日:2021/05/06(木) 14:45:22 ID:c476bab50

    いつかV挑戦とかで成功する日を夢見て倉庫に眠らせておきます
    しかしこの新規キャラでそこまで辿り付ける日が本当に来るのかは謎
    配布装備のラモーやらナルシランが強いので交換するタイミングが・・