カクオが頼まれたクイズの回答一覧と彼らの暮らす世界【黒い砂漠Part3975】




先日のアプデでいろいろアイテム貰える新クエストが実装されました。
あれ?新クエだっけ、イベントだっけ?
どっちだか忘れた、まぁどっちでもいいや。やってきました。

カクオが頼まれたクイズの回答一覧と彼らの暮らす世界01

場所はハイデルのララの横に居るカクオさん。
50Mで絵を似顔絵を描いてくれるドボン村のアイツです。
話しかけるとクエストが受けられ、9問くらいのクイズが出されます。

カクオが頼まれたクイズの回答一覧と彼らの暮らす世界02

内容はそこそこ簡単で、でも1回で全問正解するのはちょっと難しいかも。
こんな感じの絵を見せられて、場所を当てるって内容です。
別に間違えてもペナルティとかは無いし、行動力も消費しません

それでも面倒な人用に回答の一覧置いときます。

1:クロン城
2:魔法使いの祭壇
3:カルフェオン神聖大学
4:エルリック寺院
5:イベルブオアシス
6:トゥースフェアリーの森
7:オルン渓谷
8:シェレカンの墓
9:カラスの巣

カクオが頼まれたクイズの回答一覧と彼らの暮らす世界03

全部クリアすると、なんかの破片が貰えるので、いつものようにインベで合成。
それをカクオに渡すことでクエストはクリア。
彼らのクラス世界ってハウウジングアイテムが貰えます。

カクオが頼まれたクイズの回答一覧と彼らの暮らす世界04

早速家に帰り、新しい倉庫部屋の方に、もらった各種家具を設置してみた。
なんかヤシの木っぽいのと、絵と、闇の精霊のちっちゃいの&でっかいの。
絵だけ自宅の方に設置しとこうかな。他のはまぁ・・要らないかなぁ。

あとなんか荘園用のアイテムも受け取りましたが、そっちは邪魔なので捨てました。
なんか定期的にお金吸われると思うと、あんまり借りる気になれないんですよね。
地味に遠いし・・。