春到来なチューリップ栽培と新学期の連絡帳イベントの結果報告【黒い砂漠Part3533】




ログイン報酬で貰えるチューリップの種。
これを栽培して3個のチューリップを集め、ノーマン・レートさんに渡すイベント。
1日1個づつ配布される種が、イベントクリア可能な3個超えましたのでやってきました。

チューリップ栽培と新学期の連絡帳イベントの結果報告01

まずは適当な人からフェンスを借ります。
今回は小さいフェンスでも余裕でクリア可能です。
マルティナ・ピントさんからフェンスをレンタルし、ベリアに設置。

そして課題報酬からチューリップの種4個を受け取って植え植え。
2時間かからず終わるらしい。

チューリップ栽培と新学期の連絡帳イベントの結果報告02

育つのを待つ間に、課題報酬の一覧で目に付いたこっちも開いてみます。
新学期の連絡帳なるアイテムで、あけてくと古代精霊の粉とか貰えるやつ。
9個開いて135個の粉が入手出来ました。多いんだか少ないんだかよくわからん。

チューリップ栽培と新学期の連絡帳イベントの結果報告03

ぼーっと栽培完了を待って、咲いたチューリップを早速収穫。
1つのチューリップから花1個づつ回収できました。
4つ植えて、全部1個でした。固定なのか運なのかそこは不明。

何せこのキャラ、栽培レベルなんて初心者のままですからね。
まったく育ててないので、もしかして高レベルな人なら1個受けて3個とか入手できるのかしら。
ともあれ3個集まったチューリップの花を、北部小麦のノーマンさんへプレゼント。

シャカトゥの豪華な箱と、ほか強化素材やらなんやら貰えました。
早速箱オープン!やっぱり記憶の破片!
下手に三日月リングとか出るより記憶の破片の方が高くはありますが・・なんか外れな気分。

『春到来なチューリップ栽培と新学期の連絡帳イベントの結果報告【黒い砂漠Part3533】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2021/05/02(日) 10:17:18 ID:6388c18cb

    新学期の連絡帳は、運命の助言とかと同じタイプのアイテムですね。
    運が良ければ沢山手に入るけど、運が悪いと全くダメという。。。

    栽培職人Lv10ですが、チューリップは1個しか収穫できませんでした。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/05/02(日) 20:32:25 ID:bf1fb302d

    ギルメンの名匠な人とかも1個だったとのことです
    1個固定なんでしょうねきっと
    連絡帳はまだ幾つかあけられるので今後に期待!