自分が表示させたいモンスターをミニマップに表示させる機能について【黒い砂漠Part3475】




自分が表示させたいMOBをミニマップで表示するシステムが実装されました。
よーやく待望のシステムが実装ですよ。
これがあれば、無限POT集めや考古学者の地図なんかのMOB狩るのが捗ります。

自分が表示させたいモンスターをミニマップに表示させる機能について01

やり方ですが、知識欄開いて、対象のMOB名を表示させて「追跡」ボタンをぽち。
これをONにしておくと、ミニマップ上ではクエスト対象MOBみたくなるらしい。
元からクエスト対象の相手を追跡した場合はどうなるんだろ、別に区別しなくてもいいけど。

ということで、早速無限POTをDROPする対象MOBを追跡入れていきました。
そしたら不具合なのかやり方が悪いのか、不思議な現象に遭遇。

自分が表示させたいモンスターをミニマップに表示させる機能について02

シェレカンの仙丹を落とすMOBを登録してたら、ガーウッドが登録できなかった。
「この対象は追跡が出来ません。」との表示が出てきました、何故だ。
なんか特殊なMOBでしたっけ?記憶ないなぁ、どうだったかしら気になる。

『自分が表示させたいモンスターをミニマップに表示させる機能について【黒い砂漠Part3475】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/02/25(木) 13:10:01 ID:45f01ecc0

    どうやら、MAP上でとげとげのマーク(レアモンスター)のモブは追跡できないようです。
    同時に追跡できるのは1種類までと、色々制限があります。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/02/25(木) 18:19:29 ID:2e6f4cd96

    これ1種類までなのか、気づかなかった!
    ってことはやっぱジェリズの傭兵クエの書はかき集めないとダメですね
    情報さんくすですー