オーディリタ淡水釣り場巡りとタリバルの糸での釣果【黒い砂漠Part3537】




いつぞや巨大リュウグウノツカイをドゥームでバレンシアに砂漠バフ売りしてきました。
単品で70Mで、1回の釣りの売り上げが100Mくらい見込めそう。
これはアレか、やっぱオーディリタに釣り場を移してみるか。

そう思って、ちょっと淡水釣り場探してきました。
海の方はある程度目星ついたんですが、淡水が未だよくわからんのです。
どっかにいい場所ないかしら。

オーディリタのナクシオンのヴェルディの羊水で淡水釣り【黒い砂漠Part3310】
オドラクシアとサラナル池での淡水釣りの結果と謎のエンジュラ【黒い砂漠Part3315】

オーディリタ淡水釣り場巡りとタリバルの糸での釣果01

今回最初につってみたのはタリバルの糸。
サラナル池とかヴェルディの羊水とかと大差無し。
主要な水場はダメぽ。ってことで、マイナー路線探してみた。

オーディリタ淡水釣り場巡りとタリバルの糸での釣果03

他にも何箇所か見たけど、基本的に全部ダメ。
ゴミばっか。素直にオドラクシアとかで釣る方がよさそうに思った。
それでもこの2箇所は、釣れるモノに変化あったら使えそうなので場所を記録。

オーディリタ淡水釣り場巡りとタリバルの糸での釣果02

そして場所の記録という意味で、こちらも紹介。
ここはオーディリタとカーマスリビアの境目になります。
岸辺から2馬身も離れると、それぞれジューラティア海域と・・何海域だっけ。

とりあえずカーマス側の海域とで、4箇所の地域が交差する点です。
別にイイモノが釣れたりとかはしないけど、使えそうなので記録。
で、釣り場についての結論。

淡水釣りならオーディリタで、海水釣りなら夜の港で良さそう。
蜜釣り場が消えてから、釣り場探してもほとんど意味なくて悲しいです。