海原石をアップグレードするためのアイテムを貰うラットのデイリーをクリアしてきた【黒い砂漠Part3379】




指揮艦隊レクラシャンから拾った白のエルトル原石。
アレを緑や青、更には黄色へとアップグレードすることが可能です。
そのアプグレに必要なアイテムを、ラットのデイリーで貰えるらしい。

海原石をアップグレードするためのアイテムを貰うラットのデイリーをクリアしてきた01

クエストを受けられるのはラット港のヘランさん。
海の道を塞ぐ怪獣たち、という名前のクエストです。
報酬はカラスコイン200枚と、海原石のアプグレアイテム3種から1個。

白原石10個+クエアイテムで緑1個。
緑原石10個+クエアイテムで青1個。
青原石10個+クエアイテムで黄1個ってノリっぽい。

海原石をアップグレードするためのアイテムを貰うラットのデイリーをクリアしてきた02

クエスト対象は、レクラシャンが出る海域のMOB40匹です。
ブラックセイバーティース20匹と、ナインシャーク20匹。
かなりボリューミーなので、ギルメン3隻の重帆船PTで戦闘開始。

海原石をアップグレードするためのアイテムを貰うラットのデイリーをクリアしてきた03

なんか海獣の囲い込み漁してるみたい。
適当に集めて囲んで砲撃でどばっしゃーん。
残念ながらレクラシャンは出てくれませんでしたが、デイリーは無事終了。

海原石をアップグレードするためのアイテムを貰うラットのデイリーをクリアしてきた04

報酬は選択性なので、今回はオーキルアの緑色淡水を貰いました。
白10個集めて緑を作れるやつです多分。
エルトルの起源ってのが何かわからんですが、多分原石を溶かすか何かするのだろう。

10個集めることができたらやってみようと思います。
集まるかなぁ・・。