ガラクタを全て売却するボタンで売られるものと残る物【黒い砂漠Part3324】




先日のアップデートでゴミDROPを全部纏めて一括売却できるボタンが実装されました。
使ってる人がどれくらい居るのかちょいとわかりませんが、いろいろやってみた。
結論からゆーと、このボタンは凄く便利。

ガラクタを全て売却するボタンで売られるものと残る物

NPC商店でインベントリの下のほーに、ガラクタを全て売却するボタンがあります。
問題は、何をもってガラクタと判定されるかですよね。
捨てて欲しくないモノまで売られるのを心配してる人とか居るんじゃないかと思います。

上の画像は、売却するボタンを押した「後」の画像です。
ワカメや骨といった、釣りの白枠ゴミアイテムは売れ残りました。
クエストで使ったり、別アイテムと交換が出来るゴミアイテムですね。

海MOB討伐時のゴミアイテムも残りました。これも帆船系の材料で使います。
汚いシチルネックレスのゴミも残りました。100個集めるとモノホン交換してもらえるやつ。
それからイベントアイテムでNPC売りするしかないアイテムも残りました。

これらのことから、このボタンは本当に何の使い道もない換金アイテムのみを処理するボタンぽい。
割と安心して使ってもいいんじゃないかと思います。
売りたくないアイテム売られちゃった!って人いたらコメントにどうぞ。

ポップアップ形式のクエスト情報は隠せないけど移動は可能00

ちょっとオマケ。
画面右上に出てくるウザPOPですが、UI編集ごちゃごちゃいじってたら場所ずらせました。
消せはしないけど、多少はマシな位置に移動させられるぽい。

『ガラクタを全て売却するボタンで売られるものと残る物【黒い砂漠Part3324】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/10/28(水) 01:25:19 ID:c77918405

    いつも情報ありがとうございます。
    ガラクタ一括売却に関してですが、海洋海獣の内丹(ギルドアイテムに加工する前のモノ)が売却されることを確認しました。
    基準はちょっと謎ですが、どうやら使い道のあるなしだけで決まるわけじゃなさそうです。