栄養豊富なニンジンを作って馬の死亡回数を初期化してきた【黒い砂漠Part3292】




馬の死亡回数を初期化するアイテムが、クエスト報酬で貰えるようになりました。
その名も栄養豊富なニンジン。
100マイレージで買える搭乗物復活初期化と同じ効果のモノです。

栄養豊富なニンジンを作って馬の死亡回数を初期化してきた01

ハイデル厩舎番のバナシルさんから受けられるクエスト。
馬のための特別栄養食ってクエスト名です。
別にこのクエストやったからって知識は入手出来ません。

クエスト内容はニンジンコンフィと特級ニンジンジュースを100個作って持ってくること。
この2種の知識を持ってる人は、完全スルーでOKだと思う。
ちなみに私は料理は焼き鳥くらいしかしないので知識未保有でした。

栄養豊富なニンジンを作って馬の死亡回数を初期化してきた02

【ニンジンコンフィの材料】
・特級ニンジン2個
・料理用ミネラルウォーター6個
・黒砂糖の塊3個
・塩2個
・シナモン4個

これがやってみたら、なかなか個数出来なくて苦労した。
なので追加素材を市場から買いがてら、ニンジンジュースの素材を多めに購入。
それが失敗だった。

栄養豊富なニンジンを作って馬の死亡回数を初期化してきた03

【特級ニンジンジュースの材料】
・特級ニンジン1個
・料理用ミネラルウォーター4個
・小麦粉3個
・砂糖3個

やってみたら、1回目の料理で206個も出来てやがりよった。
個数出来過ぎです。材料めっちゃ余ったじゃないですか。
そーいやニンジンジュース作って店売りするって金策を昔聞いたことがあったよーな。

料理上げを兼ねてやるのも有りなんでしょうか。
経験値量とかわからんですけど、調べるのも面倒なので料理上げは今後も焼き鳥予定。

栄養豊富なニンジンを作って馬の死亡回数を初期化してきた04

出来上がった品を持ってって、無事に栄養豊富なニンジンげっとです。
このアイテム、便利バッグの方に入るんですね。邪魔にならなくていいかも。
いやまぁマイレージで買えるんでどう考えても要らないけど。

栄養豊富なニンジンを作って馬の死亡回数を初期化してきた05

残しておいてもしょうがないので、使ってみた。
無事死亡回数が初期化されて0回になりました。
なったところで何か変わるもんでもないですけど。

馬復活させる時の代金が少し安くなるんでしたっけ?
でもその頃って確か、初期化するのは1回限りとかだったよーな。
その辺りの仕様って無くなったんですかね。よくわかんない。

とりあえず死亡回数は初期化され、再度の初期化も可能と表示されてました。
今どーゆー仕様になってるんだか・・。

『栄養豊富なニンジンを作って馬の死亡回数を初期化してきた【黒い砂漠Part3292】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/03/07(日) 00:11:01 ID:4c63073d9

    ニンジンコンフィの黒砂糖の塊の数が違うんでは?

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/03/07(日) 09:36:12 ID:687fda8f8

    ほんとだ違う!?
    修正しときましたご指摘さんきゅー