水晶抽出道具&エリアンの涙の知識と作り方と戦場の涙の入手方法【黒い砂漠Part3287】




水晶抽出道具とエリアンの涙の知識が取れるようになりました。
んでもって、知識入手後はそれぞれを自作出来るようです。
エリアンの涙はともかく、水晶抽出道具は割りとイイモノなので早速行って来た。

水晶抽出道具&エリアンの涙の知識と作り方01

まずはエリアンの涙の知識から。
これはカルフェオンのビデオンス・ベルッチさんから親密度で貰えます。
2回くらい会話したら親密度300超えて無事に知識げっと。

戦場の涙の貰い方

作り方は精霊の神秘の粉100個と戦場の涙1個で簡易錬金らしい。
戦場の涙は赤戦やると貰えるみたいだけど・・。
そもそもエリアンの涙ってマイレージで買えますしね。

というかイベントでアホほど貰ってるので駄々あまりです。
さすがにこっちは作ることはないな。

水晶抽出道具&エリアンの涙の知識と作り方02

一方の水晶抽出道具はハイデルのテクトンからクエストで知識&現物貰えます。
クエスト内容は魔力の破片10個と純鉄の結晶100個を彼に渡すこと。
しかしながら、魔力の破片については持ってくだけでなく自作しないとダメ。

市場で黒魔力水晶を8~10個くらい購入して加熱。
粉砕しないように注意です。

水晶抽出道具&エリアンの涙の知識と作り方03

終わったら両方を彼に渡して知識&水晶抽出道具1個げっと。
知識入手後は、 魔力の破片10個と純鉄の結晶100個を簡易錬金で自作可能になります。
100Mオーバーの水晶を抜きたい時は自作すると良さそう。

逆に50Mくらいのだと、自作する方が高くつきそうな気がする。
そんなに使う機会は無さそうだけど、何かの時のために頭の片隅にどうぞー。