マノスイヤリングIVとマノスリングIVを購入して釣り熟練度1655まで上昇です【黒い砂漠Part3302】




様々なアイテムを売り払って70Gほどのシルバーをかき集めました。
その資金で、売りに出てたマノスベルトIVを購入しました。
しかし、このことで上昇した釣り熟練度では宝魚率0.1%も増えません。

釣り熟練度は50増やさないと宝魚上昇率は上がらないのです。
ゲラIVからマノスIVへの変更だと、35しか熟練度あがらないのですよね。
ということで、マノスアクセIVの買い増しだー。

マノスイヤリングIVとマノスリングIVを購入して釣り熟練度1655まで上昇です01

まずは売りに出ていたマノスイヤリングIVを25.9Gにて購入。
釣り熟練度1620を達成し、宝魚グループの増加確率が0.1%上昇しました。
これ0.1%上げるのに50Gの投資が必要とか、絶対元取れない・・。

しかしですね、1620ってことはですよ、もう1個買えば1650超えるんです。
そうすれば、さらにもう0.1%伸ばせるじゃーないですか。

マノスイヤリングIVとマノスリングIVを購入して釣り熟練度1655まで上昇です02

マノスリングIVを24.1Gにて予約購入して釣り熟練度1655達成。
宝魚グループ釣り率0.1%上昇して4.1%になりました。
よし、資産が完全にスッカラカンになったぞ。

ここ最近のマノスアクセ3個とマノス釣り服Vとで110Gくらい使ったな。
頑張って釣りして取り戻さねばー。

マノスイヤリングIVとマノスリングIVを購入して釣り熟練度1655まで上昇です03

で、実際にこんだけ釣り熟練度上げてどう効果が出たか。
ぶっちゃけ釣りの売り上げとかに目に見える変化は無いです。
宝魚が釣れる数もあんまり増えたように感じません。

でも気のせいかもしれないけど、変わったことが1個あります。
なんかカエデ浮きの装備耐久度が削れる速度が上がった気がする。
7時間くらいの釣り放置で壊れるようになりました。

前は10時間くらいは保ったよーな気がする。
気のせいかな、ちょっとよくわからない。
でもやっぱなんか浮きの熟練が削れるの早い気がします。

とまぁ、変化はそんな感じ。
生活熟練上げても、あんまり釣りにはメリット無いのかも。
一方で、ボランテさんは速度172.6%になりました。

生活熟練度上げたことで、釣りは微妙でも他への効果が地味に出てるようです。
料理上げでも再開してみようかなー。