当たり垢ならぬ当たりキャラはあるのかもしれないと思ったけど【黒い砂漠Part2856】




亀裂の残滓はシャイだと高い説とか書いてみましたが、人によっては違う模様。
となるとやはり当たり垢云々の可能性が再浮上してくるワケですよ。
しかし私の垢は、ベルの心臓も出ませんし、幻想馬も成功しませんでした。

となれば、垢単位じゃなくてキャラ単位なのでは?とゆー話です。
ちなみに自分からこんな話振っておいてなんですが、欠片も信じてません。
単純に運のブレだろとか思ってますけど、オカルト説の方が夢があって好きなんですよね。

当たり垢ならぬ当たりキャラはあるのかもしれない01

シャイでなんかのイベントの半分の確率で次の助言の段階行くアレあけたんですよ2個。
そしたら2個とも最終状態まで行きました。
LSでやった時はすぐ+10助言とかになったくせに。

やっぱシャイだとイイモノ出るぽ?

当たり垢ならぬ当たりキャラはあるのかもしれない02a

更にその後、アヒブスグリフォンの箱から三日月IIとか出ました。
考えて見るとですね、装備強化とかで、イイモノ成功してるのっていっつもサブ子なんです。
もしかしてキャラ単位で幸運率とか左右されてるのかも?

とかなんとか、そーゆー系のオカルト話が好きな人はこの辺りもどーぞ。
星座が乱数表だと思うアレコレの会話の動画【黒い砂漠Part362】
強化成功率やDROP率や入札での購入成功率を上げる方法【黒い砂漠Part1690】

こーゆーのは「無いと思いつつ」も「あると仮定して行動」するのがベターだと思います。
そんなワケで、今後は箱とか金の卵とかの開封は全部シャイにやらせる予定。
イイモノ出るかなー。

という感じでもう1個何かイイモノ出たらこれUPろうと思って数ヶ月。
あれ以降何にも出なくなりました。

イベントボスのベルの報酬を開けてみても出なかった

DROP率上昇時のベルの報酬束とかも開けさせてみたけどダメダメ。
やっぱ当たりキャラなんてのは無かったようです。
キャラの職による資源説とかかしら・・。

使用されてる率が低いキャラほどDROP率とかが上がるみたいなオカルト。
いろいろ考えるのは楽しいですが、実際は何もないんだろうなぁ。
でもまぁ、あるだろうと考えて、今後も小技を駆使して楽しもうと思います。