釣りレベル上げのためにペットのスキル厳選してみた【黒い砂漠Part3301】




マノス釣り服VマノスアクセIVを購入して釣り熟練度を増やしました。
でもこれらの装備、とてもお高くて資産がカツカツです。
最終的には装備で伸ばすには限界があるので、釣りレベル上げに焦点を当ててみます。

釣りレベル上げのためにペットのスキル厳選してみた01

私のペットの経験値増加状況ですが、生活経験増加は+20%で上限です。
ところが釣り経験値増加の上限は25%で、まだ完璧とは言えません。
まずはココから改善するべく、イベント配布のゴースピさんでスキル厳選開始。

3匹やればきっと1回くらい釣り経験増付くだろう。
ダメなら・・ペット買い漁って3世代作ってからのスキル厳選ですね・・。

釣りレベル上げのためにペットのスキル厳選してみた02

スキル変更対象は4世代ペンギンのタンドリー君。
実はこのタンドリー君は、私のペットで一番最初に4世代になった子です。
ペットアプデ前の子だったので、4世代ながら当初はスキル2個な子でした。

そこで、タンドリー君は既に一度ゴースピと合成済みだったりします。
それ以来、ずっと私のペットの中で1軍として頑張ってきた子。
どうか3連ゴースピのスキルガチャで、いいスキル引いてくれますよーに。

釣りレベル上げのためにペットのスキル厳選してみた03

初回のスキル交換でこうなった。
戦闘経験5%、採集経験5%、釣り経験5%です。OK、完璧。
欲を言えば採集経験が採集レベル+1なら更によかったけど、これで全然文句無し。

見事に生活経験+20%の釣り経験+25%なペット軍が完成しました。
残りのゴースピは、いつかペット出せる枠が増えた時用にでも死蔵させときます。
というか、その時向けにもう1匹くらい4世代作っておこうかしら。

『釣りレベル上げのためにペットのスキル厳選してみた【黒い砂漠Part3301】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/10/04(日) 18:53:55 ID:e472ab193

    タンドリー誕生や白ニャンコ黒ニャンコ時代の記事も読んで見ました昔は大変だったん
    ですね感慨深いですそしてついに釣り用ペット完成おめでとうございますパチパチ

    最近はポッポ登場でポッポ色のエナガも良いなと思い始めています
    ペットじゃないですがタヌキイベント面白かったので次はポッポの分身体が現れて狙撃銃
    で撃ち落とすイベントあったらいいなドロップはポッポ家具で家にポッポを飾りたいよう
    (ポッポ本体も猫に食べられないように頑張ってねたまに見に行ってるよ)

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/10/05(月) 08:24:50 ID:5ac054582

    あの頃の猫さんたちは今でも活躍中です
    確か初代猫がセシーナで、2匹目がハモンセラノだったかな
    沢山の猫が合体してますが、初代の血は受け継がれてたりなんだり

    なかなかに感慨深いものです