クジラ筋回復剤とクジラ筋エリクサーの簡易錬金で知識貰えるか試してきた【黒い砂漠Part3250】




低位版なクジラ筋飲料を、高品位なクジラ筋飲料に錬筋できるようになりました。
正直なところ、どっちも使いやしないのでどうでもいい話です。
でもふと思った、これ初合成した時に知識もらえたりしないのかな?

クジラ筋回復剤とクジラ筋エリクサーの簡易錬金で知識貰えるか試してきた01

手持ちが無かったので、低位版2種を3個づつ購入。
知識目当てなので1回やりゃいいだけです。
後はなんだっけ、えーと青い液体試薬か。

クジラ筋系のPOTを下位から上位に簡易錬金して知識は貰えるのか02

青い液体試薬は各町の材料商人が売ってます多分。
私はベリアの材料商人なジルダさんに売ってもらいました。
さーてそれではいつものアルスティン前の広場で実験開始。

クジラ筋回復剤とクジラ筋エリクサーの簡易錬金で知識貰えるか試してきた02

それぞれの作成レシピは以下の通り。

・クジラ筋回復剤 3個 + 青い液体試薬 1個 = 優れたクジラ筋回復剤 1個
・クジラ筋エリクサー 3個 + 青い液体試薬 1個 = 強いクジラ筋エリクサー 1個

実践開始、即完成、知識無し。残念でした。知識貰えず。
というか3個で1個にしかならないってかなり効率悪いですね。
市場価格を見ると、低位版×3な額がちょうど高位版だった。

つまり、特に使いたいワケでもないなら合成せずそのまま売ればいいってことですね。