名馬トレーナーの服を購入して馬捕獲した時の調教職人LV8での経験値量【黒い砂漠Part4052】




アプデで調教関係にいろいろ手が入りました。
超久しぶりに調教レベル上げでもしてみようかな、とか思いました。
そんじゃまずは道具集めからですね。

名馬トレーナーの服を購入して馬捕獲した時の調教職人LV8での経験値量01

いつぞや生活服をほとんど売り飛ばしたので、手持ちにトレーナー服はありません。
そこで市場に残ってた+3名馬トレーナー服を購入。お値段680Mでした。
売ると578Mなので、ざっと100Mでレンタルできるアイテムって認識。

名馬トレーナーの服を購入して馬捕獲した時の調教職人LV8での経験値量02

適当にその辺りに居る馬を捕獲してみます。
捕獲方法は今までと何も変わってません。
厩舎で捕獲ロープを購入して、馬に投げて、前足上げたらスペース連打。

近づいて乗ったら終わり。黒砂糖は調教レベル次第で不要になる模様。
どのラインから黒砂糖無しで確定成功になるのかは謎。

名馬トレーナーの服を購入して馬捕獲した時の調教職人LV8での経験値量03

町に連れ帰って登録して、増えた経験値はえーと、1.08%か。
すると名匠1にするには200匹くらい捕まえてくれば・・いやー、ちょっとやってられん。
走らせて上げる?ん-、なんかなぁ、微妙。

名馬トレーナーの服を購入して馬捕獲した時の調教職人LV8での経験値量04

服をレンタル屋に返しました。
ガチでやるならマノスIVなトレーナー服買った方が良さそうですね。
いつかその内、気が向いたらで・・。