ベラ・アレイの碑石で荒地に吹く春の風の知識を入手【黒い砂漠Part3199】




石尻尾の荒地グルラの新クエストなグランプリチャンピョンの続報です。
あのデイリークエスト、貢献度がちょぴっと貰えるだけの意味不明なクエでした。
でもアレに関連して、実は知識が貰えるよーにアプデされてたらしい。

ベラ・アレイの碑石で荒地に吹く春の風の知識を入手01

知識を入手するために必要なことはクエストを受けてないこと。
グランプリチャンピョンのクエストを「受けずに」現地行くと知識貰えるぽい。
不具合なのかどうなのかは謎。

クエストを受けて、場所を確認して、その後で知識取れってことなのかな。
詳しいことはよくわからんですが、とりあえず知識目当ての人は現地行けばOK。
ベラ・アレイの石碑の場所は↑SS参照で。

ベラ・アレイの碑石で荒地に吹く春の風の知識を入手02

後は普通に会話して行動力5消費で「荒地に吹く春の風」の知識貰えました。
なんとなくモヤっとしてたのがスッキリした。
ベラ・アレイさんは風の力を自由自在に操れたらしいです。

死因は謎とのことなので、なんか今後もクエスト続きそうな予感。

ベラ・アレイの碑石で荒地に吹く春の風の知識を入手03

この知識入手後に立ち寄った狭間ボスで亀裂の残滓出ました。
早く亡霊のオーラも出てくれないかなぁ。
ブラックスターアーマーIVは購入済みですが、クエストやってみたいんですよねー。

唐突に追加されたこのクエスト、亡国幻談II 第二章 老いたライオンで必要なモノでした。
なるほど、それで報酬微妙な意味不明なクエストだったのねグランプリチャンピョン。

『ベラ・アレイの碑石で荒地に吹く春の風の知識を入手【黒い砂漠Part3199】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/08/23(日) 02:13:25 ID:830e51dde

     ブラックスターアーマーのクエやりましたけど、ブラックスター武器とほぼほぼ同じなんですよね。
     違うのは鍛冶師のおっちゃんに材料渡すときに亡霊のオーラ渡すだけ。
     黒星武器とまったく同じクエを繰り返すことになって、ただただ苦痛でした。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/08/23(日) 04:49:06 ID:a5c308a4e

    もう黒星武器のクエストどんなんだったか忘れちゃいました
    鎧クエやれば思い出すかしら
    苦痛な想いをするのも乙なものとして、当面楽しみにしとくことにします