亡国幻談II 第二章 老いたライオン / 泣かない少女の野バラの入手方法【黒い砂漠Part3198】




亡国幻談IIシリーズ第二章です。
第一章では王の無念を使って本の知識を取得してきました。
今回はジョルダインからクエストを受けて、泣かない少女の野バラを入手しろとのことです。

亡国幻談II 第二章 老いたライオン 泣かない少女の野バラの入手方法01

ということで、本の知識入手後に訪れるのは祈願の泉のジョルダインです。
公式サイトに載ってたなんかマップ的なヒントのアレの場所。
管理人の場所から見て、北西北方向に山を下りた場所がここら辺。

亡国幻談II 第二章 老いたライオン 泣かない少女の野バラの入手方法02

話しかけて隠遁したライオンのクエストを受けます。(LV59以上じゃないとダメらしい)
一応彼が喋った言葉とか全部書き出してみた。
でも多分謎解きには要らないのであっちに仕舞っておきました。

見たい人は↑記事の下のほーの備忘録的なとこご利用ください。
で、こいつからクエストを受けると「凝り固まった黎明の光」を持ってこい言われます。
これ最終章な18章で必要なアイテムですよね・・?

もしかして、最速クリア狙う人は世界中どこからでも最速でココにこれる練習するのがベター?
一番最後がかけっこよーいどん、みたいな流れとは限らないけど・・今回はどうなるのか。

亡国幻談II 第二章 老いたライオン 泣かない少女の野バラの入手方法04

ジョルダインからクエスト受けたらハイデル城に戻ります。
白矢印が入り口側、黒矢印は本の知識の玉座、今回行くのは赤矢印の尖塔の部屋。
NPCの攻撃めっちゃ痛いけど、あいつら柔らかいので倒しながら移動するのがオススメ。

亡国幻談II 第二章 老いたライオン 泣かない少女の野バラの入手方法03

尖塔の中の部屋には古い錬金術道具が置いてあり、話しかけるとクエストを受注できます。
これが「老いたライオン」のクエスト。
ジョルダインからのクエストを受ける前は発生しませんでした。

老いたライオンのクエストを発動させると「泣かない少女の野バラ」を要求されます。
これを咲かせる方法は謎。馬レースをいろいろ頑張ると咲くらしい。
試行錯誤しまくった先人に感謝しつつ、後続の人は石尻尾の尾根へ移動です。

亡国幻談II 第二章 老いたライオン 泣かない少女の野バラの入手方法05

ベラ・アレイの碑石の裏に、目的の「泣かない少女の野バラ」が咲いてます。
場所は↑記事とかで確認どうぞ。
ガチで場所わからなかったら、石尻尾のグルラからクエスト受ければ場所に誘導してくれます。

亡国幻談II 第二章 老いたライオン 泣かない少女の野バラの入手方法06

花採ったらハイデルの尖塔に戻って、古い錬金術道具に放り込めばOKです。
去年までのと違って、多人数協力型のクエストにシフトしてるみたいです。
個人的にはこっちのやり方の方が好きかもしれない。

第三章「棘立った諫言」で正義の盗賊の紐を捜せ編へ続く。