石尻尾の荒地グルラの新クエストなグランプリチャンピョンが意味不明【黒い砂漠Part3163】




少し前のアプデで追加されて気になってたんです。
なんか馬関係のクエストが新規で増えました。
グランプリチャンピョンがどーこーってゆークエスト。

石尻尾の荒地グルラの新クエストなグランプリチャンピョンが意味不明01

選ばれし少女ニミュエのクエストでタリフ付近に行きました。
そのときにふと思い出したので、石尻尾に寄ってクエスト受けてみたという次第。
クエストは石尻尾のグルラってNPCから受けられます。

駿馬訓練とかしてくれるやつの左のほーに居る子だったと思う。
馬レースに関するクエストっぽい。
ベラ・アレイさんという人が週末の月グランプリのチャンピョンだったらしい。

なんか普段使わない言葉なせいか、グランプリチャンピョンがゲシュタルト崩壊してきた。
主にチャンピョンの方が。なんかこう、ざわざわうごうごします。

石尻尾の荒地グルラの新クエストなグランプリチャンピョンが意味不明03

馬レースの印章を10個持ってって石碑に捧げろってことのようです。
馬レースしたことが実は無い私。
当然印章など持ってないので、報酬を見てから印章集めるかどうか決めようと思いました。

石尻尾の荒地グルラの新クエストなグランプリチャンピョンが意味不明02

見てみた。報酬は貢献度だけらしい。
50だか100だか忘れたけど、ショボい数値の貢献度でした。
デイリーだし、印章10個も黒石5個くらいの価値ぽいので妥当?

いやでも、なんでこんなショボい報酬のをいまさら新規で実装したのか。
ちょっと謎。気になる。しかしそのためだけにレース頑張るのも・・。
もやもやっとしますが、気にしすぎてもアレなので忘れることにしよう、うん。

『石尻尾の荒地グルラの新クエストなグランプリチャンピョンが意味不明【黒い砂漠Part3163】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/08/01(土) 12:03:43 ID:7a903d492

    これは気が付きませんでしたしかし報酬がしょぼすぎです馬レースもずっとやってません
    調教関連は将来面白いアップデートがあることを期待して別の事やります
    色々やることがありますし何にでもやる気を出すのも難しいですからね~

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/08/01(土) 12:12:21 ID:ffba9ab95

    もしかしたら初回クリア時に知識や称号が貰えたりするかも・・?
    とか思いつつ、自分でやる気はしない私
    誰かクリアした人からコメントこないかなーとか密かに期待してます

    まぁ知識称号のために馬レースするかというと多分やらない

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/08/01(土) 21:17:22 ID:2cc18e2c3

    なぜか依頼を受けていない状態でのみ石碑にアクセスして会話を選択したら知識が出現して無事貰えましたよ

  4. 名前:倉葉 投稿日:2020/08/02(日) 12:00:00 ID:10c85f51c

    ほんとだなんかモラエタ!
    追記するか別記事にするかどーしたものか