痕跡採集で派遣してた労働者を回収して売り飛ばしました【黒い砂漠Part3317】




各地に労働者を派遣しての素材がかなり貯まってました。
痕跡系の場所は全て派遣してたんですが、なんか管理が面倒になった。
ということで、綺麗さっぱりスッキリさせることに決定。

なのですが、割と発作的にやっちゃったんでほとんどSS残ってない。
とりあえず残ってる範囲でご紹介。

痕跡採集で派遣してた労働者を回収して売り飛ばしました01

とりあえず拠点の解除から。
痕跡系の派遣先、全部拠点LV10にしてたんですよね。
結構前から割りに合わないと思いつつ、拠点10が勿体なくて残してたんです。

でも結局痕跡集めても使わず売るだけですし、見切りをつけることにしました。
バレンシアとカーマスリビアだけ残しましたけど、これもいずれ解除しよう。

痕跡採集で派遣してた労働者を回収して売り飛ばしました02

ハイデルの労働者は優秀な子を一部だけ残して全部売り飛ばしました。
15匹くらい処分したと思う。今までお疲れ様です。
次のいい主人の下で労働がんばってくだされ。

痕跡採集で派遣してた労働者を回収して売り飛ばしました03

いろいろ借りまくってた家もスッキリ処分。
労働者を4人残したので、右の3列だけ残しました。
これくらいなら貢献度もそんなに消費しないですしね。

痕跡採集で派遣してた労働者を回収して売り飛ばしました04

集めた痕跡やゴミは全部売り払って、大体800Mくらいになったと思います。
収益としては悪くは無いとは思うんだけど、売る手間がかなり面倒。
市場には1000個づつしか登録できないんですよね。

1万か或いは10万個くらいの単位で登録したいです。
貿易上げで使ったカボチャ、売るのが手間で倉庫に残りっぱなし。
捨てるのも勿体ないしで割と困ってたりなんだり。

登録個数上限の緩和、心待ちにしとります。